※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_
産婦人科・小児科

1ヵ月検診で先天性股関節脱臼と診断され整形での検査結果、大丈夫だった方いらっしゃいますか?

1ヵ月検診で
先天性股関節脱臼と診断され
整形での検査結果、大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

R

関節が外れてる?とかゆうのですよね?4ヵ月の検診で指摘されて紹介状をもらったのまで大きな病院で検査したら大丈夫でした😅

Mam

我が家の末子が2週間検診で股関節脱臼かもと言われ抱き方とか変えてみましたが1か月検診でもまだ左右のシワのズレがあった為大きい整形外科を紹介され受診し、レントゲンやらエコーしました!
結果不安でしたが脱臼してなかったです☺️
念のため歩けるようになるまで定期的に通いました

ジャスミン

1ヶ月検診のときにシワが違うからもしかしたらそうかもしれないと言われたけど、3ヶ月検診まで様子見でもいいかもしれないと言われて、3ヶ月検診まで待ったけどシワの違いが直らず整形でレントゲン撮りましたが問題ないといわれました。

はなまる

女の子、早産、親が股関節脱臼の診断ありということもあり、4ヶ月の時、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
その後こども病院で詳しく検査しグレーゾーンだねとのことで経過観察してました!

歩けるようになってから大丈夫だねという結果になり
器具をつけることなく
終わりました!!

ぽん

1ヶ月ではないですが、2ヶ月で脱臼疑いということで大きな病院の整形外科を紹介され、レントゲンを撮ったりエコーをしたりして、経過観察後、生後6ヶ月を過ぎたあたりで経過観察終了になりました!
1歳になってすぐ歩き始めましたが、今は特に何も支障ありません!

どん

3ヶ月の検診時に左右のシワの数が違うということでひっかかり、整形外科を受診しました。
レントゲンを撮り大丈夫だという事でしたが、一応その後経過観察で受診しました!