※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6カ月の男の子が39度の熱で心配。電話相談で数日様子見ても良いとのアドバイス。同じ経験の方、自宅で様子見か病院へ行ったか、その後の結果を教えてください。初めてで不安です。

6カ月の男の子です。
39度の熱がでました。
初めて発熱したので心配です。。
少々機嫌悪いけどミルクは飲めています。

#8000に電話して子供の状況を話したら、数日様子みても構わないとのこと。
今の状況で小児科連れてくのも心配ですし😭

同じように発熱した方、どのように対処されましたか?
自宅で様子見 or 病院に連れてったなど
その後熱は下がりましたか?
初めてで不安です...

コメント

たろす

特に変わりもなくなんかおかしいなって感じもなければ次の日朝イチで小児科に連れて行ってました!
連れて行った後は座薬一回いれてお薬飲んでたら下がりました😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    下がったんですね!座薬の効果すごいですね😳
    何度くらいでましたか?
    変な病気じゃないかと心配になります💦

• 4月20日
  • たろす

たろす

38.8度とかだった気がします🤔
    私も初めて高熱出たときは騒ぎまくって焦って心配になってました😂

今の状況で小児科連れて行くの心配ですが明日の朝もまだ高熱続いてたら小児科連れて行った方が安心はできると思います🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構高かったですね💦きっとよくあることなんだろうけど、騒いでしまいますよね、本当🥶
    朝まで様子みて、小児科に電話してみたいと思います。。。

• 4月20日
  • たろす

たろす

1人目だと本当に何もかも大袈裟になります😂
    すぐ下がるといいですね😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日になって少し下がってきました‼️夜中にご相談のっていただき、ありがとうございました☺️✨✨ほんと救われました。まだ油断できないので様子を見たいと思います💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

現在8ヶ月ですか、5ヶ月、6ヶ月辺りでお姉ちゃんの風邪がうつり、夜中38度後半のお熱を出しました。私もとりあえず#8000にかけ、相談しましたが、ミルクも飲んで機嫌も悪くはなく、少し咳で寝苦しそうな感じでした!とりあえず水分を枕元に準備して寝ました。
次の日には熱は下がったのですが初めてだったので。心配で、、、
インフルエンザが流行ってたのですが薬が何もなかったのでかかりつけ小児科に行き、胆を切れやすくするお薬と解熱剤をもらい帰ってきてその後薬飲まず元気になりましま!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日に下がってよかったですね😭✨
    うちも心配だから病院行こうかな....コロナのこともあるし悩みます💦
    機嫌も少し悪くて寝つきが悪いようです🥶
    ほんと心配になりますよね💦

• 4月20日

3ヶ月の頃に初めて発熱(同じく39℃前後で機嫌のみ悪い)しましたが、
小児科へ連れていった頃には平熱になってました😓

でも帰ったらまた高熱の発熱で、小児科へ電話して聞いたらそのくらいの月齢の子は高熱と平熱を繰り返して免疫をつけていくらしいです。

なので、高熱でもミルクが飲めているなら、頓服も必要なく、我が子は一応頓服も貰ったものの、ミルクが飲めてたので、使わずでした!

小児科でもらった風邪薬は飲ませましたが、効果あったのかは不明です😅
3日、4日で落ち着きました!

8000番で様子見でと言われたなら、朝まで様子見て、ずっと高熱が続くようなら小児科へ電話して聞いてみた方が良いかもですね!

ただ今の世の中小児科ではなく、コロナを取り扱ってる病院へ…となるかもなので、もしそっちに行ってと言われたら、ミルク飲めてる間は今であれば私は連れていかないかもです😥

普通のなんでもない時ならそく小児科連れて行ってましたけどね💦
難しいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、#8000でも、熱で抗体を作ると言われて、目からうろこでした!知らなかったので...
    でも落ち着くまで4日もかかったんですね!😭
    心配でしたね💦💦
    小児科にも電話して聞いてみたいと思います💦
    けど、ほんとコロナが怖くて...いかなくて元気になるようでしたらその方がいいですよね。
    本当コロナ怨みます💢

• 4月20日
❁¨̮

土日の病院空いてない時に高熱出した時はとりあえず薬局で風邪シロップと、冷えピタ買って病院あくまで様子見ました!確かたまたま三連休だったんですよね、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3連休焦りますね💦
    みんな高熱は通る道なんですかね、分かっていても心配です....
    買い物したくても主人もいなくてなんとか乗り切りたいところです💦

• 4月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちは子ども旦那居なかったので子どもと2人で買い物に行ったんですが、この時期買い物ですら怖いですもんね、悩みますよね😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物ほんと怖いですよね😭
    今日になり、少し熱が下がってきました‼️ありがとうございます😭✨✨

• 4月20日
♡

最近高熱が出てすぐ病院行きました💦痙攣とかなると怖いので😭
かかりつけは熱が出てる子は別部屋で待たせてくれるので、他の子からの感染もないし安心なので😖
小さいと高熱心配ですよね😭
次の日には熱は下がったので突発性かも?と言われましたが発疹でなかったので未だにあの熱は何だったのか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての発熱ですか?不安になりますよね😭
    でも熱下がってよかったですね☺️
    うちのかかりつけも、別になってるから行ってこようかな、、、
    不安で仕方ないです💦💦

• 4月20日
  • ♡

初めてでした!
    熱があるとずーっとグズグズでそれも可哀想だったので😭😭
    不安ですよね💦
    私も様子みよかな?と悩んだんですか、夜中に救急とか連れて行かなあかん事になった方がコロナとか怖い💦と思って😖

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️救急悩んだんですが救急のがリスク高いなと思って🥶
    今日、朝熱がやっぱり高くてグズグズしてたので小児科行ってきました‼️💦
    解熱剤だけもらって帰ってきたのですが、飲まずに今はだいぶ下がって機嫌がよくなってます☺️✨✨油断はできませんが、、、
    お忙しい中相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 4月20日

ミルク飲めてるなら様子見で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めなくなってきたので、病院にいってきました!少し熱が下がってきました!回答ありがとうございます😭✨✨

• 4月20日