※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

新生児を一緒に寝かせる方いますか?新生児を自分のマットレスで寝かせるとよく寝るが、安全性に不安があります。同じ布団で寝かせる方の経験を知りたいです。

新生児と同じ布団、又はベットで寝てる方いますか?

クイーンサイズ のマットレスで寝てて、ジョイントマットを敷いた床にスノコ→ベビー布団を敷いてるんですが、そこに寝かせるとすぐ起きます。

でも私が寝てるマットレスに寝かせると良く寝ます😅
さっき2時間一緒に寝てしまいましたが起きた時もし布団が顔にかかっていたら…寝返りでうつ伏せになったら…とか考えるとやめた方がいいのかな💦と不安になりました。一緒に寝てる方いるんでしょうか?
現在生後21日目です。

コメント

はじめてのママリ

推奨はしませんが
わたしは2人とも新生児期から添い寝してました。

固めのマットレスに買い換えて
そこに一緒に寝てました😊
寝返りしないようにクッションをおいて、顔まわりも沈まないように気を付けてました🌸

みくり

うちもベビーベッドで寝ない子だったので新生児から一緒に寝てました!
掛け布団だけ赤ちゃん用の布団をかけてました!
特にトラブルはありませんでした!

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時、同じベッドで寝てました😊その時は掛け布団を別にして、赤ちゃんの方が頭を少し上にして私は少し下がって寝てました😌絶対大丈夫!とは言い切れませんが🙏寝顔を見ながら寝るの最高です💓

ちぃ

最初からずっと一緒に寝てます!
家の広さの都合で産前と同じシングルベットです。

オススメでないらしいけれど、夜間のお世話しやすいし、そもそも置き場ないし…
お布団はおくるみとかスリーパーなどを使用してますが、冬はわたしのお布団で体温分けてました(笑)

私自身、ほぼ動かずに寝るので危険だと感じた事はないです。でも、最近寝返りをする娘に蹴られたりします

女の子のママ

私も生まれてからずっと
同じベットで添い寝してます☆
ダメですが掛け布団も同じ😅
一緒に寝てる方がグッスリ寝て
くれるので( ˊᵕˋ ;)💦
そろそろ動き始めたので
考えたなきゃなとは思うんですが
添い寝は止めないと思います☆