※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん🌅
妊活

8wで稽留流産。手動真空吸引法で手術予定。局所麻酔で手術経験者いますか?痛みは強かったですか?悲しみ、痛み、不安で潰れそうです。

8wで稽留流産でした。手動真空吸引法で手術予定です。局所麻酔で手術された方いらっしゃいますか?痛みは結構強かったですか?悲しみ、痛み、不安で潰れそうです

コメント

ぷうはじめてのママリ🔰

初めまして
私も続けて2回流産しました。決して自分のせいでは無いので自分を責めないでと主治医に言われました。この子は染色体に以上があったんだよと。
1回目の時は死ぬほど落ち込みました。
2回もなったので血液検査で坑リン脂質抗体症候群とわかり、妊活中は脳梗塞の薬を飲んでました。手術的にはいつの間にか終わってました。怖かったね。
頑張ったと思います。
その子のためにも元気な子を授かりますように。

• よん🌅

よん🌅

ありがとうございます。いよいよ入院当日です。赤ちゃんとのお別れが近付いてくるのが辛いですが、まずは不安や痛みや手術をしっかり乗り越えないとと思います。
    頑張ってきますね。

• 4月20日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

ぷうはじめてのママリ🔰

頑張ってください。
    気持ちは負けますが半年後にはまた次のステップへ。
    次こそ相性のいい子が出来ますように

• 4月20日
とも

同じく吸引法で流産の手術をしました。
7〜8週程で微弱な心拍が確認された後の流産でした。

局所麻酔で痛みは術後少し生理痛?程度でした。

術後は痛みよりも悲しみが大きかったです。もうお腹にいないんだ、、と、手術は1人でしたので終わった後病室の布団にもぐり泣いてしまいました。
いくら最初から育つ事の出来なかった命だからしょうがないと言われても、悲しみはしばらく続きました。

義両親からは電話とラインで責められ、ひどいことを言われても旦那は親の後ろに隠れ味方になってくれず、すぐまた出来るし大丈夫だから流産なんて気にするな、流産なんてよくある事だと言われました。

わかっていても術後落ち込んでいた私にとってはショックな言葉でした。

当時入籍前だったのでこんな人と結婚していのだろうか?とさえ悩みました。
私は7年の不妊治療の末に授かり旦那も義両親もそれを知ってる上ででしたので尚更。

術後は子宮の状態が良く一ヶ月後には不妊治療を再開し、授かる事ができ今臨月になりました。

それでもしばらく悲しみは続きました。
無理して元気を出そうなんてしないで下さい。
頑張らないで下さい。

1番に体を休めて大事にしてください😢

• よん🌅

よん🌅

ありがとうございます。お辛い経験をされてる中、本当に感謝します。

私もやっと授かれた命だったので無事に産んであげられない自分をどうしても責めてしまいます。まずはしっかり手術を乗り越えて、次また赤ちゃんが戻って来やすいようにしっかり身体、心整えます。

• 4月20日
  • よん🌅

よん🌅

ぴーたん様が元気な赤ちゃんと笑顔で出会えますように祈っております!

• 4月20日