※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん🌅
妊活

内診している時、無意識に膣が動いてしまいます。唾を飲み込むような感じです。私だけでしょうか。、、

内診している時、無意識に膣が動いてしまいます。唾を飲み込むような感じです。私だけでしょうか。、、

コメント

まみ

それは全身に神経通ってますから!大丈夫です🙆‍♀️私もなりましたから😂

  • よん🌅

    よん🌅

    ありがとうございます🙇‍♂️結構真剣に悩んでいました!少し長い内診の時に本当に唾を飲み込むような感覚でゴクンと動いてしまうのがとてもストレスでした!

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    わかります😂最初私も はっ?てなりました。結構グッと力が入ると言うか。気持ち悪かったですが、産後その運動が健康的だってこと知って今は暇があればやってます😂お産前なんかは膣運動やる様に産婦人科の先生から指導されました!その方がスムーズにお産できるみたいです。

    • 4月20日
まみ

全然変じゃないですよ!それ、膣運動って言って、実は産前や産後、老後に膣の筋肉を鍛えることが目的でもあります。老後に、膣がゆるゆるだと子宮が膣からどんどん重力とかの関係で落ちてきたりするそうです。膣から子宮が出てくるよりはマシです✨老後に備えてるんだなぁ〜私の体は。くらいで考えてて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • よん🌅

    よん🌅

    ありがとうございます!本当に安心しました。私の体はおかしいのかな?と思い結構悩んでいました!

    • 4月20日
あぴぴ

私も良くなります!😂