※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。後期つわりで食欲がなくなり+15㌔でキープ中。産後の体重は個人差があるか不安です。

質問何度もすいません🙌

皆さん妊娠中どのくらい体重増えましたか?
私後期つわりで胃もたれ酷くって全然食べれなくなって食事の量も減ったけど、+15㌔で増えてキープしてる状態です🤣

産後は自然に落ちるってよく聞くんですけど
人それぞれですかね?😅
私胃下垂で結構食べる人です…笑

コメント

ドミー

食べづわりで2時間おきにお腹が空いて😅
でも食べないと気持ち悪くなるので食べてたら、いつの間にか20kgも増えました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    食べづわり一緒です!
    お腹空いたら吐くからめちゃくちゃ食べてました。笑

    • 4月20日
あーちゃん

私は、17キロ増えました💦
つわりで6キロ痩せたので、そこから数えると20キロ以上😱
特に妊娠後期は、浮腫みも激しく1週間で3キロ増えたときは、さすがに先生に体重気を付けて下さいと注意されました😅

  • ママリ

    ママリ

    浮腫みやばいの分かります…
    脂肪もかなりついてしまってショックです🤣

    • 4月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります❗️
    でももうあと少し🤏
    一緒に頑張りましょう😊
    そして、産後ダイエット頑張りましょう‼️

    • 4月20日
あっちゃん

私は肥満だったので先生から体重制限あり、食事をかなり気をつけて7キロ増えました😚
でも三食ちゃんと食べて、水をしっかり飲むと便秘にならず、むしろ体重落ちました🤗

  • ママリ

    ママリ

    7㌔羨ましい……。笑

    💩ほんっとに出なくって体重増えてく一方です😭😭
    水飲んでも牛乳飲んでも効果無しなのでもう諦めました。笑

    • 4月20日
rere

一人目24.25キロ
二人目17キロ
今回もそのぐらい増えそうです(˚ଳ˚)
産後落ちますよ✩

  • ママリ

    ママリ

    気おつけていてもやはり増えますよね…お腹すいたらストレス溜まるし普通に食べちゃってます…笑笑

    脂肪は無くなりますか?
    脂肪は運動しないとダメなのかな😭

    • 4月20日
  • rere

    rere

    食べなくても増えるしもう
    開き直って食べてます(˚ଳ˚)
    一人目の時は脂肪すらもなかったですが二の腕は太くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    二人目はお腹が落ちなくて、、
    太ももも太くなってましたね、、

    • 4月20日
すずむし

一人目は10キロ増でした!!

産後痩せると聞いてたのに、おかしいな。。
5キロだけ痩せました😖

そっから二人目妊娠なので、やばいです!!
今で8キロ増えてるのでもう赤ちゃんの分しか増えないようにと言われてます。

そんなん無謀すぎる😭😭

  • ママリ

    ママリ

    半分しか落ちないってこともあるんですね!?人それぞれですけど私はどうなんだろう不安…😱

    えぇ私なら無理です!笑
    絶対体重かなり増えちゃう🤣
    でもあともう少しの辛抱ですね😭😭

    • 4月20日
きら

+15キロでした😂
産後2ヶ月ですが-6キロで、本当に落ちるの?って感じです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    母乳育児して自然に痩せてるんですか!!?

    • 4月20日
🦖🦕🐾🐰

1人目の時は、+9キロで完母でしたが、私は痩せない体質で産んだ後すぐの2キロほどしか戻らず、、😭
2人目は悪阻が酷くて最初で-7キロで1人目妊娠前に戻り、現在その痩せたところから+7キロくらいです!

初めてのママリ🔰

現在 +9kgです(´・ω・`)
身長がそんなにないので
そのままキープして。と
病院で 注意されてます...

うさ

普段52あって、悪阻で47、出産前に59でした!😂悪阻からだと+12です🙄💦💦
完母で産後1ヶ月で体重47まで落ちました!身長もあるのでガリガリで、母乳は偉大です、、、
妊娠後期は水でも太るって本当だなって感じでドドドーーーっと増えました!

deleted user

12.3キロ増えました!

産後はほんと人それぞれだと思います!代謝が良ければ落ちやすいかもしれませんね、

マ

12キロ増えました!!

あと少しで産後2ヶ月になりますが、産前まであと2キロです、、。
完母なので、一気に落ちましたが、あと2キロがなかなか痩せずです😭

 𓇼みぉにゃ

吐き悪阻&食べ悪阻で
最終的に+13キロ増えました‪w

産後2ヶ月になりますが
あと2キロで妊娠前の体重に
戻るのですが、なかなか(´△`)‪w

ゆい

妊娠初期の食べ悪阻と後期悪阻で13㌔増えました😢
でも産後2ヶ月程で元の体重に戻りました!
完母です🤱

あ

17キロくらい増えました💦
産後は2,3ヶ月かけて15キロ程痩せましたが、あと2キロは未だに戻りません😂

Sakura

1人目食べ悪阻で40キロから64キロになりました...😭😭
産んでから和食中心にしたら3ヶ月で元に戻ったんですけどMAX体重の時の浮腫と体の重さはいまだに忘れられません。笑笑

ゆみか

妊娠中は7.5キロしか増えませんでしたが、もともと太っています‼️
そして出産で2日半かかりあんなに汗かいてへろへろになったのに、産後4キロしか減ってなくてびっくりしました。。そこから1キロなんとか減りましたが、あと2.5キロはどうにも。、、
もともと太っていて大食漢なのでもう戻らないのかなぁと

りな

1人目10キロくらいで、産んだ直後はあまり減らなかったですが、2〜3ヶ月くらいで戻りました!また同じ体重から2人目スタートして今も同じような増え方です!でも今回はコロナで全く動いてないので、やばくなりそうな予感してます😂