※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので、ミルクを足して寝かせる方法についての経験談を教えてください。

生後5ヶ月なのですが、まだ夜は2時間〜4時間で起きます。

完母で今はやっているのですが、寝る前にミルク足したら寝るようになるものなのでしょうか😂?
完母でも寝る子は寝るし、ミルクでも寝ない子は寝れないと思うのですが(TT)

完母だったけどミルク足したら寝るようになった!とか、
ミルク足しても変わらなかった!
など経験談教えて頂けたらありがたいです😊

コメント

ひま

うちは7ヶ月まで3時間おきにほぼ毎日泣いてました😔
完母で、寝かしつけもおっぱいがないと寝ない子で、毎晩の夜泣きに疲れて疲れて…私が体調を崩してしまい、それをきっかけに思い切ってミルクに移行しました😂
ミルクに移行したら夜泣きはぐんと減りました!

ゆう

完母でしたが体力的に限界がきて3ヶ月くらいから夜にミルクをあげるようにしました。
やはり母乳より腹持ちがいいので、ミルクをあげると間隔が少し伸びました!4〜5時間くらいあきました!
あげるタイミングは寝る前や夜中にあげたりして試して長く寝てほしい方にしてました^^
今は離乳食が始まったので寝る前や夜中にミルクをあげなくても5〜6時寝ていてくれてます。夜中泣きはしなくなりましたがモゾモゾした時だけ母乳あげてます。寝ながら飲んでくれてます^^