※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

主婦の方が日常生活にメリハリをつける方法について相談しています。

だらけすぎています。

最低限の家事しかしていません。
朝子供と一緒におきて、ごはんたべさせて、洗濯して、子供昼寝させてる間にお昼たべて、おきたらごはんたべさせて、ちょっとあそんで、昼寝させてわたしも寝て、おきたらEテレみて、夜ご飯たべさせて、お風呂はいって、夜ご飯つくって旦那かえってきて一緒にたべて、子供寝かせて携帯ゲームしてます。
これが毎日です。
こんなダラダラした生活やばいですよね。
コロナ前は公園いったり、友達と児童館いったり、予定をいれてなんとかメリハリつけてました。
毎日ダラダラしてます、みなさんどうメリハリつけてますか。
こんなダラダラしてる主婦いるのか不安になってきました。

コメント

コモたん

えー、わたしもほぼ同じ生活してます(笑)
5月から育休明けで仕事の予定でしたが、会社も休みになってしまったため、6月からになり、保育園も行く必要がなくなったので、そんな感じの生活です!

🌺🌺🌺

私も同じような感じです😅

出掛ける予定があればその前に済ませなきゃ!とかせめてここは!と思って、やるんですが…

わたしなんてメイクもしなければ楽な格好しかしてないです😂家にいると無駄に食べちゃって太るし…外出自粛ってこんなとこにまでデメリットが、、、と、思ってます(笑)

トトロ

私もですよ〜😅😅
おまけに妊娠中で、眠気ひどいので、子供の昼寝時間はチャンスと思って自分も寝ています 笑笑
支援センターとか児童館行けなくて、残念ですよね💦

私は幸い、どっちの実家も車で20分くらいなので、朝ごはん、家事 急いで済ませて、各実家に遊びに行って、お昼食べて、帰ってきたりしてます!

あとは、徒歩5分のコンビニに散歩に行って、何も買わない日もありますー😂😂 コンビニの前でUターンとか😂

でも、天気の兼ね合いもあるので、こんなの毎日じゃないです!
なので、私は基本ぐうたら主婦だと思います!笑笑

みみなな

私も同じ感じです!
が、ちゃんと家事も育児もしてます😂やることちゃんとやってます😂!
だから大丈夫です!

ただ食べるだけ食べて太るのと、お金がどんどんなくなっていくのは気にしているところですが…😂

はじめてのマリリン

え!わたしも同じです!というかわたしのことかと思いました😂
最低限やってて生きていけてるし、子供のこともちゃんとやってるので問題なし!と思ってます😅
コロナなので仕方ないのです!

はじまら

私も同じです!!
こんなに長期のだらだら生活、今しかできないので思いっきり休みましょう🙂

まこと

皆さん同じと言われる方がいて安心しました😣ちょっとちゃんとしないとて焦っていましたが、、、最低限やってるからいいかな?とおもえてきました😅それなりにがんばります!