※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっこ
子育て・グッズ

明日ベビーカーを買おうと思っています。良いベビーカーを教えてください。価格も分かりません。

明日ベビーカーを買おうと思ってます♡
何が良いのかも値段も全く分かりません😩
オススメなベビーカーがあったら教えてください☺️♥️

コメント

マシュオ

うちはメチャカルハンディを使ってます(^^)
軽いので、1人でもラクラク持ち上げられるので便利ですよ(*^_^*)

• みーっこ

みーっこ

返信ありがとうございます*\(^o^)/*だいたいのお値段分かりますか??

• 6月6日
  • マシュオ

マシュオ

だいたい5万しないくらいだと思いますよ〜(^-^)/ とにかく軽いです!笑

• 6月6日
  • みーっこ

みーっこ

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月6日
猫まる

使い方次第で変わると思いますよ。
外歩きが多いのなら、重みがあるけど、安定感のある3輪にするとか。
電車バスを使う事が多いなら、軽さを重視した4輪が良いのか。
ただ、4輪は少しの段差が赤ちゃんにとってストレスだったりもします。
それを考えると、3輪のタイヤは自転車などのタイヤと同じなので、衝撃を吸収してくれます。
その代わり、片手でコンパクトに出来ませんし、何より重いです。
4輪は、赤ちゃんを抱きながら、荷物を持ちながら、コンパクトにも出来ますし、広げるのも片手で出来ます。
ご自身が、どういう使い方をされるかによって、だいぶ左右されますよ。
あと、軽い物だと長持ちしない話も聞きます。二人目三人目を考えた時、重みがあってシッカリしたものの方が壊れにくいとか。

私も、まだ悩んでますが、3輪ならアップリカのバギーで、4輪ならピジョンのプレミージュを考えてます。

• みーっこ

みーっこ

なるほど!詳しくありがとうございます
    凄く参考になりました!!
    2人目も考えてるので長持ちするのがいいなーと思ってます✳︎
    色々悩んで決めてきます(^_^)a

• 6月6日
はなかっぱ

たくさん種類があるのでどれにすればいいか迷いますよね(´・_・`)
私もその1人で、最初はベビーカーなんていらないと思ってたんで、その時は何にも調べずいわゆるA型ベビーカーですかね!それを買いました!
何もわからず店員さんに勧められた新生児から使えるというだけの車体も重く本当に安ものだったので、2万しませんでした!が、これが本当に残念なベビーカー過ぎて、もっと下調べしとくべきだった、、
安かったとはいえ2万。
まず操作性が悪い。重い。デカイ。壊れそうな程ギシギシ音がすごい。
そして今8ヶ月の我が子おデブ過ぎるのかキツそう。笑

最近、もっとしっかりした求める条件を満たしたベビーカーを新調しようという事で、マクラーレンを買いました!
これが、本当に操作性が良すぎて、なんでもっと早くに買わなかったんだろうと後悔しました(´・_・`)
ですがデメリットも。
荷物をそんなにいれられないです!
畳むと車輪が上に来るんですが、これは電車移動する人にはデメリットかもしれないです!
うちは車移動が多いのでそんな畳む事がないので平気ですが!
あと、自立しません!
なので玄関に立てかけておく事になります!
汚れとか気になる方はカバーするとかそういう手間がかかります。

ただ、私は全然以上のような事は気にならないくらい操作性が良すぎて、買って正解でした!
本当にスイスイ進むんです!
お散歩が楽しいです!
今のところ子供もぐずることなく、快適そうです(^o^)
私が買ったクエストなら確か新生児から対応だった気がしますよ!

• みーっこ

みーっこ

返信ありがとうございます
    色々あるんですね〜‼︎
    何も分からないで買うところだったので助かります(>_<)
    明日クエストも見てみます🌟

• 6月6日