※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

出産報告のタイミングに悩んでいます。友人にLINEで報告するか、コロナ禍で不謹慎かと悩んでいます。インスタには投稿するつもりですが、LINEはしないか迷っています。皆さんはどうしますか?

この時期の出産報告について。来週予定日の妊婦です。出産したらLINEとインスタで出産報告をしようと思っています。

LINEで報告予定のグループの中に、看護師二人と私の3人のグループがあります。二人とは学校とバイトが一緒で旅行もする仲です。ただ、最近コロナで病院が大変な時期に出産報告なんてして良いものだろうか、、と思うようになりました。とても良い子達で喜んでくれることは間違いないとは思うのですが、医療崩壊寸前のこのご時世に医療現場で必死に働いている看護師さんに対して不謹慎だろうかという迷いもあり。。
二人は東京近郊の総合病院で働いておりますが科までは不明です。普段からあまりSNSの投稿もなく、年明けから連絡を取っていないため最近の様子は分かりません。
インスタには予定通り投稿するつもりですが、二人がインスタを見た時に、LINEで報告受けてないなーと思われるのも懸念事項です。

LINEで予定通り報告するか、「こんな時に申し訳ないんだけど」「返信は不要だよ」などの一言を付けてLINEするか、LINEはせずインスタのみにするか、、
皆さんならどうされますか?
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

仲がいいならLINEしてインスタに投稿します!
この時期忙しいとこ申し訳ないんだけど子ども産まれましたって伝えます✨

大変な時期でも嬉しい報告はわたしならありがたいし嬉しく思います💓

  • ふみ

    ふみ

    そう言っていただけてほっとしました☺️
    そうですね!これまでの付き合いを信じて、でも気遣いの気持ちをプラスしてLINEで報告したいと思います✨
    ありがとうございました♩

    • 4月20日
ゆ

看護師です。
日々忙しくて死に物狂いで仕事してます。
そんな中友人の出産報告はうれしくて癒されます❤️
そこまで気にされなくても大丈夫ですよ。

ただ忙しいだろうから返信は不要ですと一言添えてくれたらありがたいです。

  • ふみ

    ふみ

    いつもお疲れ様です😭
    看護師さんの立場からご意見頂けて大変参考になりました!
    一言付けて負担にならないような報告をしたいと思います。ありがとうございました✨
    お体に気をつけて下さい!!

    • 4月20日
ゆうとりん

私だったら、、しっかりLINEで報告します。
たしかに、今は大変な時期ですが仲のいい友達なら報告するべきだと思います😊
仲がいいのに、インスタで出産報告を知るのは嫌な気持ちになります😢
こんな大変な時なので、お友達も貴方様の出産を心配しているのではないでしょうか?

  • ふみ

    ふみ

    そうですよね💦
    私も自分だったらインスタを見てもやっとするかなぁと思っていたので、ご意見頂けて良かったです!
    二人に安心してもらうためにもLINEで報告しようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月20日
ぽんこ

絶対直接LINEでします^^
インスタにはみんな向けの当たり障りない感じで載せますが、
LINEならそのお二人への気遣いもプラスできていいと思うので🥳💓
もうすぐですねっ!頑張ってください!

  • ふみ

    ふみ

    確かに!その人に合った気遣いができるのが良いですよね✨
    労いと感謝の気持ちも込めてLINEしようと思います!
    陣痛怖いですけど頑張ります:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございました♩

    • 4月20日