※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今日は夫にずーっとイライラさせられてました。朝約束の時間…

愚痴です。
今日は夫にずーっとイライラさせられてました。

朝約束の時間に起きてこず、遅れたくせに謝りもしない。

スーパーの買い出しから帰ってきて、手を洗わずに冷蔵庫にアイスと冷凍食品をしまう。本人いわく「忘れた」とのこと。いつもいつもやってることだし、今はコロナがあるから余計にしっかり洗わなきゃいけないのになんで忘れる?てか外から帰ってきて手洗うの忘れるとかありえない!

離乳食あげ始めてすぐに、娘がスムーズに食べないからって食べない食べないと騒ぐ。基本的に娘にたいして根気がなくすぐ諦める。自分の食べさせ方が悪いとは一切思わず、今あげてる食べ物が嫌いなんだ、苦手なんだと決めつけて終わらせようとする。寝かせるときも、俺だとおとなしく寝ないからと寝かしつけもしない。

夫がイライラしたりできないと騒げばわたしがやれば良いけど、わたしがイライラしたり限界が来たときは誰に頼れば良いの?わたしがやらなきゃ娘が育てられないから頑張ってやってるだけで、決してわたしが万能なわけではないよ。そもそも仕事が休みの日しか娘に関わらないくせに、そんなにすぐイライラすんなよ。こっちは24時間毎日毎日面倒見るのが当たり前で、イライラの限界なんか1ヶ月に1回あるかないかだぞ。ちょっと面倒見たときに思い通りにいかないからってすぐイライラしすぎなんだよ!

わたしも気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって泣きながら寝かしつけして、リビングに戻ったら夕食の皿洗いが終わってました。わたしのイライラには気付いたみたいです。でもわたしも大概察してちゃんだなと思いました。お互い様ですかね。

コメント

うちの旦那と似てます。
言ったことしてないと、あ。忘れてた。で済まされますよね、ほんと困ります。
旦那も全部私に任せて、育児もしないのでパパよりママなので、ママじゃないと寝ないでしょとかそういう理由で押し付けてきます。

わたしも今日久々に限界がきてトイレで泣きました、、。投稿者さんの思ってること私も今日何回も思いました!数時間しか接さないくせにイライラするばっかりでそれ注意したら、そっちの方がイライラしてるという指摘をされましたが、こっちの方が子供とずっと居るのに、、。旦那が私のように毎日育児してたら、もう常に子供に怒ってると思うと恐ろしいです。

でも旦那さん、ちゃんと察してくれてるんですね。うちは自分から皿洗いしてくれたなんて何年前?って感じです😑
今では旦那は私のイライラにスルーです😑😑

あーちん

わかりますー😫
うちと一緒です😫

うちの場合世の中のママはみんなやってる甘えだと言われたり自分より稼いできたらとか言われます、、

そのくせ子供はパパが珍しいのか懐いてます😭
24時間ママと一緒なのに
なんか負けた気がしてイライラしました笑