※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

旦那が携帯ばかりいじってます。携帯ゲームはもちろんですが、それをし…

旦那が携帯ばかりいじってます。携帯ゲームはもちろんですが、それをしてなきときはYouTube。昨日は機嫌が悪く特にひどくてリビングで一緒にいるのに1人だけ音を出してYouTube。リビングからお風呂、トイレ移動中もYouTube、ご飯食べ終わったら片付けるわけでもなくYouTube、たばこを吸いに行ったら30分は帰ってこない。そのあとトイレにこもりまた携帯。子供の相手しながらYouTube。音聞くだけでイライラします。

頭にきて、私も隣りでYouTube見て家事育児放棄しました。
YouTubeやめてと注意したら、嫌なら実家に帰れ!と言われたので敷地内同居してる義両親にそのこと伝え今日実家に帰ります。

家族の必要性を感じません。
どうしたら変わってくれますか?

コメント

やちゃ

そんなに依存はダメですね。

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます。
    誰がどう聞いても依存しすぎですよね?
    本人には全くその自覚はありません。

• 6月6日

うちの旦那もゲームやばいですがりんごとなしさんちはさらにもっとやばそうですね(╥_╥)
お疲れ様です(╥_╥)
なんか便利な時代のせいでこういった悩みをもつ奥さんたち増えていまとても多いですよね😖💧💦

義両親もわかってくれるといいですね。YouTubeとか延々と見れて依存性のある今どきメディアのことよく理解してもらえたらいいですよね(>_<)テレビやDVDとはまた違うし
ひとまず帰れる実家があって安心ですm(_ _)m落ち着いて気を休めてきてください。

• りんごとなし

りんごとなし

今までは携帯ゲームだけでしたので、回復しなければすることもなかったのが、その間にYouTube見るようになりました。たばこ吸いに行くとき、トイレに入ってるときは目つぶってましたが、リビングでされるともう限界です😣

このままではストレスで私が病気になってしまいます。

誰にも迷惑かけてないじゃないか、が口癖ですが、かけてます、十分に。

• 6月6日
うーたん

それ、うちの旦那みたいです(;´д`)

うちはYouTubeではなくFacebookかアプリです。
子供あやしながらFacebook。むしろ子供にはアニメとか見せといて自分はFacebook。
リビングで一緒にいてもFacebookまたはアプリ。会話なし。土曜日は趣味で昼過ぎまでいない。帰ってきたらFacebook。

Facebookやめてと言ったら、『自分だって携帯みるだろ』と反省の色なし。いやいや、お前程みてないし、時と場合があるだろうとイライラ。

話し合いも虚しく、変わる余地無さそうです。うちの場合は、本人は自分は悪くないと思っていますので、変わるわけないかと諦めていますが……イライラはします。

どうしたら変わってくれるかのお返事になってなくてすみません(;´д`)

• りんごとなし

りんごとなし

Facebookてそんなしょっちゅう見てすることあるんですか!?友達多いんですかね?

もう音が出るというのがなんかイライラしてしまって。音は聞こえるけど、その動画見れないし、みたいな。
    音楽ならまだしも、大食いとか、マネーの虎とかそんなの見て何が楽しいの?てものばかり😣
    見るなとは言わないけど、せめて1人の時間のとき見てくれ!て思いますよね😫

子育て中の私たちには自由な時間すらありませんよね。できても細切れ時間。
    せめて、子供達が寝てからやってくれよ!と思いますよね。大人なんですから。

確かに私も携帯見ますよ。メールきたら返すし、こうやって旦那の愚痴も書いてます。
    程度ってありますよね(−_−;)

• 6月6日
  • うーたん

うーたん

私も、Facebookってそんな見るもの?!
    って思い、何をそんなに見てるのか本人に聞いてみたら、趣味仲間達の書いた記事や動画を見ているそうです(;´Д`)

動画は音が出るので気に障りますよね……(;´д`)
    そうなんですよ、子供が寝てからやってくれよ!ですよね(# * ш *);

時と場合と限度をわきまえてケータイ触って欲しいですよね。

• 6月6日
あやっぺ★☆

全く同じです>_<スマホでゲームとyoutubeを延々見てます。リビングで!
しかも、片方の耳にイヤホンつけて!!毎回同じ事を二回言わないと聞こえてないみたいでイライラします。
今日なんて風呂上がりの4カ月児に肌着を着せて、まだ暑いと思うからもう少ししたら上の服着せてあげてーっとお願いするとスマホに夢中で忘れられ結局私が着せました。
上の子のトイレの付き添いも片手にスマホ、下の子のミルク飲ませる時も片手にスマホ、ビールを取りに冷蔵庫に来る時も片手にスマホ。
スマホと結婚したら良かったのにって思います(笑)
イライラ感ハンパないです。

• りんごとなし

りんごとなし

全く一緒すぎですね!!ここまで依存症てなかなかいないんじゃないか?と思ってます。

片方イヤリングって音は外には聞こえないってことですか?
    でもほんとイラッとしますよね!!
    スマホのゲームって終わりがないからほんとに永遠だし、私にとってYouTubeて暇つぶしなので、そんなに必死に見てどうするの??と言いたいです。

子供がいなければ好きなことやっててもいいけど、子供が小さいときってわずかだし、その時間が無駄ですよね😫
    あとあと振り返った時、旦那にイライラした思い出ばかりだとほんと嫌だけど、イライラが止まりません😭

子供にも悪影響だし、ほんとそう、スマホと結婚したらよかったのに。

• 6月7日