※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
妊娠・出産

妊娠してから体重が増えてしまい、食事制限しているにも関わらず増加してしまって困っています。安定期に入る前から増えていて、同じ経験をした方の食生活や対処法を知りたいです。

後約1週間ぐらいで安定期入りますが
もう既に2キロ弱増えてます😯💦💦
同じような方いらっしゃいますか?
妊娠してないと食べても食べても太らないのに妊娠した途端に今までと同じ量でも増えちゃうんです😭
息子の時は21キロ太り、2ヶ月で元に戻してまた太らない体質に戻ったのですが、今回の妊娠でまたぶくぶく太ってます🤣💦
朝は食べてなくて昼、夜の2食、ここ最近炭水化物食べずにサラダ多めの少しだけおかずって感じにしてるのに、増えてます、、。運動しようにも最近お腹の張りが気になるし💦
安定期入る前から同じ感じで体重増えた方、食生活どうしてますか?😂

その頃は体重増えませんでした等のコメントはご遠慮下さい💦

コメント

はじめて✨

私はひぃさんと同じくらいの時2kg増えてました😅😅😅悪阻が落ち着いてからしかも急に増えました💦
もうすぐ20wなんですけど、緩やかに1kg増えてしまったので、妊娠前からはもう+3kgも増えてしまっています💦

食生活は、至って普通です💦
朝はグラノーラに牛乳か、食パン1枚に野菜スープ
昼に炭水化物を摂って
夜は基本的におかず(野菜や、魚、豆腐などなど)にしているんですけど…増えてます!😂

  • reemii

    reemii

    同じ方がいて安心します😭
    皆結構安定期から増えるって方ばかりだし、増えるの早すぎない?!と毎日毎日嫌になってきます😰
    私も緩やかに増えてって欲しいです💦前回の検診から1キロ増えてるから明日の検診でお説教ですね😭💦💦
    我慢しても増えますよね💦でも食べないわけにも行かないし、赤ちゃんが赤ちゃんがって言い訳したりしてるしダメですね私😁笑

    • 4月20日