※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

長女のことで困っています。昔から夜泣きが酷くてなかなか寝ない子でし…

長女のことで困っています。昔から夜泣きが酷くてなかなか寝ない子でした。今日も昼寝をちょっといつもより長くしてしまってなかなか寝ません。今も起きてます。明日幼稚園なのに...。
睡眠時間足りないんじゃないかと心配になります。昼寝を早く切り上げようとしてもなかなか起きず癇癪を起こしたりと大変です。正直育てにくいです。発育のことも相談したりしたことがありますがもう少し大きくならないとわからないと...。
なかなか寝ない子いますか?また、早く寝かせる方法などありましたら教えて欲しいです。

コメント

きょ

うちの方が小さいみたいなのでなんともですが、
夜泣き凄くて、本当に大変でした💦
今もわりとふっと起きて泣き出します💦
夜は寝かしつけに毎日二時間以上はかかってました😢😢
夜ご飯とお風呂の時間早めて、昼寝をやめてます😅
そうしたら夜は寝つきよくなりました。
まあ、良いことかは解りませんが😅

• むみ

むみ

大変ですよね😭お疲れさまです😭
    うちの子昼寝をさせないようにすると眠いのかめちゃくちゃ機嫌悪くなって手に負えなくて...昼寝した方がその後も機嫌良く過ごせるのでさせちゃってます💦
    ちなみに昼寝なしで何時ごろ寝ますか?あと、朝は何時に起きてますか?

• 4月19日
  • きょ

きょ

その子その子によって昼寝要る要らないも変わるって言いますもんね💦
    むみさんも、お疲れ様です💦
    早い日だと19:30には既に寝てます笑
    どんだけ遅くても20:00には寝てますね🤔
    朝は7:00~8:00に起きてきますので、最低11:30~12時間は寝てます。
    夕方の5:30とかには眠そうにしだしたりしますが、そのタイミングでご飯出してるので、何とか凌げてます😅
    でもうちは専業だから時間に融通効きますが、もしお仕事されてたなら参考にならずでごめんなさい💦

• 4月19日