※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

なんでもやりっぱなし、自分にあまい、気にしない、自分の都合に合わせ…

なんでもやりっぱなし、自分にあまい、気にしない、自分の都合に合わせようとする旦那にイライラします。

四六時中そうとは言いませんが、、例えば
・何度言っても息子に平気でチョコをあげる
→自分が歯磨きさせるわけでもないのに、口酸っぱく言ってるのに、わざわざチョコを買ってあげる意味がわからない。こっちがどんな思いで毎日嫌がる息子に歯磨きさせてると思ってんの。

・18時とかに急に義実家に行こうと言い出す
→こっちも義実家も迷惑。義家族はいつも温かく迎えてくれるけど、時期とか子どもたちのこととか、私のことも考えて。マイペースだから帰る時間とかも気にしないし、お前中心で世界まわっとんのか?

・自分がテレビみはまってるときに息子が大きな声出すとキレる
→いや、2歳児が一言も喋らずに過ごせると思うんか?それ今絶対観らんと世界終わるんか?家にいるときくらい一緒に遊んであげようて思わんの?

他にもいっぱいありますが、とてもとても長くなりそうなのでやめました。
気を悪くした方すみません。
本人にいくら言っても変わらないので。
まぁ、家事も育児も少しは手伝ってくれるので、感謝していますが。
夫は漁師で家にいないことが多くワンオペで、さらにコロナのストレスで頭が噴火しそうになったので、、書かせてもらいました。

世のお母さん、がんばりましょう。

コメント

ママ

ほんと、、ママさん達お疲れ様です😢💗
ストレスやばいですよね。家に旦那いてもストレスだし、居なくてもストレス😂
漁師さんなら土日関係ないですもんね、明日からもがんばりましょうね❣️

• りー

りー

ありがとうございます😊

• 4月20日