※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

帝王切開のケロイドについて質問です。二人目以降の傷の状況やケロイド部分の切除について教えてください。

帝王切開の傷について質問です!
産後、傷のケアを全くせずにいたせいか
ケロイドがひどいです😂
幅1、2センチくらいのミミズ腫れ状態です。
同じくケロイドひどかった方で二人目出産した方
ケロイド部分って切り取ってもらえましたか?
二人目以降の傷の具合とか教えてほしいです!

コメント

ママリ

2人目、切り取って綺麗にしてもらい、このスプレーしてね、これ貼ってねと念入りに指導してもらいましたが、、、、、、2人目産後半年ですがもう1センチ以上のもっこりケロイドになりました🥶体質だと思いもう努力はあきらめました😥

• ま

そうなんですね〜💦体質もありますよね😭
    やっぱりもう一回切って縫ってみないとわからないですね😭

• 4月19日
ぶりまま

すいません、解決策とかではなく共感なのですが、
わたしもケロイドがモッコリ…😭
しかも、お腹いっぱいご飯食べるとお腹がぽっこりして傷が張るのか、痒くなるんです💦
ケロイドに塗り塗り。。
やはり体質なんですかね😣お腹の中心にミミズ着けてるみたいです😂
旦那がこれ見て、傷治らないね。って…
悪気はないんだろうけど、仕方ないやろっ!て反感してます💦

お腹痛い

切り取ってもらいました!
1人目はアトファイン→ケロイド
2人目はシリコンゲルシートのやつ→ほぼケロイドなし
でした!
ただ、シールしなくなったのが3ヶ月ごろでしたが、外してから少し盛り上がってきたかな?と感じましたので、ケロイド体質なら長めに貼ることをおすすめします!