※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃんママ
妊娠・出産

男の子の名前を探しています。みなさんのお子さんの名前を参考にさせてください。

名付けで悩んでます。女の子だったら、思いつくんですが、男の子なので、なかなかいい名前が思いつかないです。
みなさんのお子さんの名前を参考にさせてくださいm(__)m

コメント

日の丸

やまと、むさし、ゆうき、ゆうまなんかどうでしょう!

蒼空mama

うちも男の子なので名前は悩みました!
女の子ならたくさん浮かぶのに男の子は考えますよねー!
うちは今流行りの名前とかだと何年かして流行りが過ぎたらダサいので、流行りに関係なく男の子らしいカッコ良い名前にしようと決めて名付けました(´˘`๑)♡
親の愛や意味の込められた名前なら良いと思いますよ(✿。・v・。)

マーちゃんママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

ひょな

まさし、あつや、やまと、きょうすけ
ちなみに男の子生まれたら
海斗ってつけます(*^^*)

マーちゃんママ

ありがとうございます。考えさせていただきます!

なあ

うちは、読んだら可愛い、漢字だと男らしい名前しましたよ!

まぁドナ

誠也です( ・∇・)

瑛志(えいじ)・海斗(かいと)・和真(かずま)とか候補に出てました(*^-^*)

つけたい漢字から探されてはいかがですか(^-^)?

マーちゃんママ

ありがとうございます!そのような名前いいですね。参考にさせていただきます^_^

マーちゃんママ

ありがとうございます!かいとくんも候補にあがっていたんですが、色々考えていたらなかなか決まらなくなってきましたf^_^;

マーちゃんママ

ありがとうございます!本当に悩みますねf^_^;
たしかに愛や意味が込められた名前ならいいですよね!

deleted user

うちは男の子出産予定なんですが私は今時の名前は嫌で(;つД`)小太郎か政義
主人は颯太(そうた)か裕翔(ゆうと)が良いそうです
義父を見て将来こうなってもおかしくない名前を…(笑)と思ってます

マーちゃんママ

そうですよね。歳をとった時にも見合った名前がいいとは思いながらなかなか決まらないんです。

参考にさせていただきます!ありがとうございますm(__)m

夢花

亮斗(あきと)明るい子に・・・
海心(かいしん)海のように大きな心を持った子に・・・
などどうでしょうか??
確かに名前は迷いますよね…一生の事ですし、両親からのはじめてのプレゼントは名前ですからね。

マーちゃんママ

ありがとうございます!かいしんくんいい名前ですね!参考にさせていただきます!
本当に悩みますf^_^;

はーちゃん(^ω^)

私は漢字の中に心をいれたくて、
優(ゆう)です。

女の子出産予定ですが、
男の子でも、同じ名前にします。

りす@睡眠不足

男の子だったら、祖父の名前を一字もらって、龍我(りゅうが)にする予定でした(*'ω'*)
妊娠初期はよく男の子の夢を見たので、男の子だと思い込み、りゅうちゃんりゅうちゃんとお腹を可愛がってましたが、後に女の子と判明!アレッ?!(´゚ω゚)・*;'.、
2人目男の子だったら名付けようかなー?なんて思ってます(´ω`;)

マーちゃんママ

りゅうがくん素敵な名前ですね!まさかの女の子だったんですねf^_^;参考にさせていただきます^_^ありがとうございます!

Naaya☆

長男→七音(ななと)
次男→絢斗(あやと)

男の子悩みますよね(*´∀`)
もうすぐ出産ですね♪
頑張ってください(*´ー`*)‼

マーちゃんママ

ありがとうございますm(__)m本当に悩みますf^_^;
参考にさせていただきます!

しんぜんまま

2歳の息子 真心(しん)
6ヶ月の息子 善心(ぜん)
です(*´˘`*)♡
心がつけたかったのと
2文字にこだわってたので
この名前にしました♡

ジャスミンチィ

桜太
おうたくんです(b゚v`*)

太い幹でしっかり根を張り
花を咲かせ
たくさんの人を魅了する
そんな人生でありますように…☆

由来です。

ちなみに上の子は
陽楠
ひなたちゃんです(b゚v`*)

太陽に向かって
真っ直ぐ伸びていくクスの木。

地に足つけて
目標に向かって進んで行く
そんな人生でありますように☆

です(*・∀-*)ノ

マーちゃんママ

ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきますね^_^

マーちゃんママ

ありがとうございますm(__)m
素敵な名前ですね^ ^参考にさせていただきます!

コロコロ

ウチは女の子産まれましたが、男の子だったら
まさき
ひろと
はやと
あきら
なんて良いなーなんて思ってました
やっぱ、おじさんになっても違和感の名前がいいです

さつFam.

暁人です💡

暁には待ちわびるという意味があって、妊娠中待ち遠しくてそう名付けました!

マーちゃんママ

はやとくんもいいですね^ ^ありがとうございますm(__)m

マーちゃんママ

暁人くん素敵な名前ですね!そのような意味合いもあるんですね!

ma-yu-@0907

女の子を授かりましたが、

男の子だったら、晴人(はると)
ってつけます(*^^*)♡

次は男の子の予定なので♡笑

みーすけ

うちの子は
柊太と付けました!

柊は冬に咲く花『ヒイラギ』。
ヒイラギは冬の寒さにも負けずに小さく咲く花。
うちの子は冬生まれで未熟児だったので、ヒイラギのように小さくても大きく育って欲しい…と願いを込め、柊太と付けました♥︎
また、ヒイラギは魔除けにもなるそうで!それと画数も良かったし、この名前に決定しました!

マーちゃんママ

ありがとうございます!はるとくんいい名前ですね!参考にさせていただきます^_^

マーちゃんママ

ヒイラギにはそのような意味合いがあるんですね^_^参考にさせていただきます!ありがとうございますm(__)m

蒼空mama

画数やら意味やら響きやら感じやら悩む事がたくさん(笑)
だけど名前を考えている時、凄くワクワクして楽しかったですよね(๑•᎑•๑)♬*゜
つけたい字はありますか?
後は由来とか!

マーちゃんママ

たくさん悩みますよね(^^;;春生まれなんで、春っぽい名前やら、空などそんな感じにしょうかなとは思っているんですが、友人やら、親戚に男の子多くて名前がかぶらないようにと考えたりと大変です(⌒-⌒; )

蒼空mama

遅くなりましたー!
〇春人/春翔/春斗(はると)
〇春空(はるく)
〇澄春(すばる)
〇春陽(ひなた)
春らしく春という字と空を使って私がつけてみたい名前を考えてみました!

マーちゃんママ

ありがとうございます!素敵な名前考えて頂きありがとうございます!ひなた君、すばる君いいですね!はるとくんにしたいのですが、友人のお子さんにいるんです(⌒-⌒; )

蒼空mama

はるとくんはここ数年流行ってますからねσ(^_^;)

マーちゃんママ

やっぱりそうなんですね。娘が初めにひなた君がいいってゆっていたんです。
春陽で「はるひくん」もいいかなって思うのですが、どうですかね?可愛すぎですかね(^^;;

蒼空mama

春陽オススメですﻌﻌ♥
陽(ひなた)とも読めますし、そうすれば娘さんの意向も取り入れられますし、響きもかっこいいし、珍しい名前だからかっこいいし、流行りも関係ないですからいつになってもかっこいいですょ!

マーちゃんママ

ありがとうございます!本当に決まらなくて焦ってました。助けて頂き、本当にありがとうございます!
これを候補にあげておきます^ ^

蒼空mama

お力になれて光栄です(ง •̀ω•́)ง✧