※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま(23)
子育て・グッズ

顎の湿疹が治らず悩んでいます。皮膚科や小児科で薬を試しても改善せず、同じ症状を経験した方のアドバイスが欲しいです。病院が怖くて行けない状況です。

※写真は今現在の顎です。
顎の下の方にも同じようなのがあります。
うちの子は6ヶ月くらいから顔のどこかに必ず湿疹があります。
最初の頃は左側の首の近くのほっぺにありました。
そこが治ってからは今はずっとあごにあります。
いろいろな皮膚科を周り小児科にも相談し、
色んな薬を試し毎日2回は塗っています。
それでも一向に治りません。
同じような方でこうしたら治ったよ!て何かささいなことでもいいのでおしえてほしいです。
今の時期病院は怖くていけないし、毎回行っても意味がありません😭

コメント

ちゅる(29)

上の子も下の子も同じようなものがあり、下の子は油断したらまたできます😅
私は皮膚科でロコイド出してもらって、朝昼夜と塗ってます!
あとはよだれも凄いのでスタイ使ってるんですがこまめにかえるようにしてます!

  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    回答ありがとうございます。
    たまーに薄くなるんですけど夕方とかになったらまた出ての繰り返しです😂
    ロコイド前塗ってました!
    今はキンダベート塗ってます!
    ヨダレは全く出ないです😳

    • 4月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    とにかくこまめに塗ってと私は皮膚科で言われてました😂
    なので赤くなってきたって思ったら塗るってしてました😭
    あとは、ご飯食べさせる時に
    口元をお手拭きで擦るように?拭いてしまうとそういう風にもなってました😅

    • 4月19日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    そうなんですね!
    わたしは2回塗ってと言われてます😞
    治ってきたらロコイド塗ってて言われてるんですが治らなくて😭
    顔は暖かく濡らしたガーゼでふくようにしてます🤔

    • 4月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    なかなか治らないってことは、薬が合ってないのか食べ物も関係してるのかもしれないです😭
    あとは、顎って服に擦れたりするので服の素材?でかぶれちゃうってこともありました!

    • 4月19日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    ロコイド、キンダベート、リンデロン使ったんですけどあんまりです😭
    食べ物ですかって聞いたら見た目だけでこれは食べ物ではないって言われました💧
    たしかに服はあるかもしれないですね😞😞

    • 4月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの場合は、
    うちの子の肌に合わせて、
    2種類くらいの薬を調合してもらったこともありましたよ😊
    ロコイドが効かなくなった時期がありそれを伝えると、
    じゃあこれを試してみよう!ってなって2回くらい別の組み合わせで調合してもらいました!

    アレルギー検査してみるのもありだと思います🙋‍♀️

    綿100%のスタイとかつけてあげて様子見てみるのもいいと思います🙋‍♀️

    • 4月19日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    そんなことも出来るんですね😳
    コロナ落ち着いてきたら病院行ってみます😖

    スタイ嫌がって引きちぎるんですよ💦

    • 4月19日