※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
妊娠・出産

明日から入院で、息子に会えず寂しい。面会禁止で、荷物チェックもあるかも。おやつは旦那に持ってきてもらうけど、看護師さんに怒られるかな?

どの向きに寝転んでも苦しいというか、気持ち悪いというか、だるいというか、落ち着かない🤮
息子のときはそこまで苦しくなかったと思うけどなぁ🤔

双子あるある?

切迫で明日から入院です😢💔
出産まで入院で、息子に会えないと思うと寂しすぎてたまらんくなって、さっきも泣いたはかりですが明日から毎日泣くと思います😢

息子の方が寂しいかもなので頑張ります‼

入院先は面会禁止で、着替えなどは病院のスタッフを間に挟んでのやり取りになるそうです✋

おやつとか食べたくなったら旦那に持ってきてもらおうとしてますが、看護師さんに怒られますかね?(笑)
荷物チェックとかあったらどうしよう😱
と思ってます(笑)

コメント

うに

おやつ大丈夫ですよ🤗
私もよく食べたり飲んだりしてましたよ✨
あともう少しですね、頑張ってくださいねー!!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

息子のときよりも短期間の入院なのでまだマシと思って乗り越えます‼(笑)

さっそく控えめにおやつ買ってきました😁✌(笑)

• 4月20日
こるん

双子あるあるですね😅
ハーフケットくらいの毛布やクッションなどは多目に持っていってください!
ずっとベットだとそこら中痛すぎるのであらゆるところに挟むのオススメします!
私も1ヶ月以上入院してたので、ベッドの上は毛布とクッションだらけでした🤣
頑張ってください!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

そうなんですね‼ 
    やっぱりあるあるか😂(笑)

すでに入院手続きを済ませて病室なので、足りないものがあったら旦那に持って来てもらうことにします🙆✨

• 4月20日
  • こるん

こるん

だんだん物増えていくやつですね😏
    寂しいとは思いますが、後何年もこない自分の休憩時間だと思ってゆっくり安静に過ごしてください😊

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

帰りの方が荷物多くなるやつです🤣(笑)

生まれたらバタバタだと思うので、のんびりすることにします😌❤

• 4月20日
  • こるん

こるん

私も退院の前に何回かに分けて先に持って帰ってもらいました🤣
    双子だと産後のセットも2つ分くれるので更に多くて😅授乳クッションくれるところだったんですが、もれなく二つくれました🤣🤣🤣

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

産後のセット2つって嬉しいけど荷物がかさばる🤣
    ここの病院はどうか分からないですが、2つだと嬉しいです😂✋

授乳クッションまでもらえるのいいですね‼
    まぁまぁなお値段なのに👏

• 4月20日
  • こるん

こるん

お産費用は2人分とるので、もれなくセット2つきますよ🤣
    かさばらない物だといいですね🤣

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

必要最低限の物だけでいいですね😄💡(笑)
    もらえるのは有難いですが😆

• 4月20日
  • こるん

こるん

なんかよくありますよ🤣えっ?これ2ついらないです!ってものもらえること🤣

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

一応、1人のbabyにつき1つなんですかね🤣
    あっても困らない物とか消耗品ならいいけどちょっと楽しみです(笑)

• 4月20日
  • こるん

こるん

明らかにその時要らなかったのはスリッパ2つ🤣
    でも新生児で髄膜炎になって小児科入院したので早速持っていきましたが🤣

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

スリッパは1つで十分‼🤣🤣🤣
    でも役に立ってよかったですね👌
    病院のロゴ入りとかですか?

• 4月20日
  • こるん

こるん

授乳クッションにはロゴはいってたんですが、クマさんのかわいいロゴだったので気にならず😊
    スリッパはワンポイントありましたが、何かわからず、、、百均より良いやつでしたよー😏

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

へぇ~😆
    クマさんならアリですね😂💕
    でもそういうのも出産費用に含まれてますよね?(笑)
    百均よりいいものなら許せるか(笑)

• 4月20日
  • こるん

こるん

そーなんですよ!
    要らないものでも費用にはいってます😅
    私は帝王切開なのでマイナスはなかったんですが、その分お産後も要らないものはありました🤣

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

私も帝王切開です🙌
    初めての帝王切開なのでドキドキです😅💦
    保険でマイナスにはならなかったという事ですか?☺️

• 4月20日
  • こるん

こるん

帝王切開は保険効くので3割なりましたよー!
    チビ達も小さくてNICUだったので、1人1000円だったので、かなり安かったと思います。
    前持っての入院や、部屋代、お食事代が高ければその分高くはなると思いますが、マイナスはいかないことの方が多いみたいですよー!

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

よかったです😂 ほっとしました😌✨
    上の子のときの切迫入院時は保険に加入してなくて限度額のを提出しても月に10万超えだったので😭

妊娠して働けなくなって、お金の不安とかコロナとかいろんな不安や心配だらけで楽しいマタニティライフとはいかないですが家族が増えることの喜びのほうが大きいので今は寝たきり生活満喫します🙌💕(笑)

• 4月20日
  • こるん

こるん

入院中に相談したらお金の説明しにきてくれると思いますよー😏
    せっかく病院いてるので聞けることは全部聞いてください!!
    MFICUとかに入るとかなり高額なるみたいですが😭

ほんとコロナのおかげで心配つきないですよね😭
    ゆっくりして下さい!!

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

いろんな不安は尽きません😢💔
    そうですね‼ 相談してみよう‼

• 4月21日
ママ

お子さんと離れて入院つらいですね💦
私も双子のときしんどくて、入院中も抱き枕持ち込んで抱っこして寝てました。あとは病院は電動ベットだと思うので、背中を少しあげて寝ると少し楽でしたよ。

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

息子のときも入院してましたが、今回はその息子と離れるので旦那の親に預けた瞬間から泣いてしまいました😢💔

息子のほうが辛いかもしれないので頑張ります‼️

同じく双子ちゃんのママなんですね😍🎶
    抱き枕持参で来ました👍
    背中をあげるんですね🙌💡 さっそく試してみます💕

• 4月20日
3兄弟ママ

今32週目で先週の月曜から切迫のため入院してます😭
私も息子と離れるのが本当に寂しくて1週間毎日泣いてます😢💦💦
息子さん3歳ですとお話しもできて本当に可愛い時期ですよね…。泣

お菓子ですが、怒られたりしないと思いますよ😊👍✨✨ 妊娠糖尿病とかでしたら食事制限などあるみたいですしダメかもですが、何もなければ全然オッケイだと思います🍀
私は現在MFICUに入っていて、病室以外出るのが禁止、出るときは車椅子なのでコンビニ行ったり自動販売機で飲み物も買えずにいます🌀(どうしてものときは連れて行ってくれるか、買ってきてくれるとは思いますが言いづらくて😅)
なので、安静度は入院されてからわかると思いますが、そないあれば憂いなしで
飲み物やご飯のお供などなど…しんどい入院生活を少しでも過ごしやすくする為に色々持っていくと気持ちも楽になると思います💕

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

息子さんまだ1歳なんですね😭💦
    それはそれでお互い辛いですね😢💔
    出産までなので最大1ヶ月半くらいの入院ですが耐えるしかないです✋💦

でも夜はたぶん泣きまくりだと思います😭
    寝るとき隣に息子が居ないのは寂しすぎる💔

今日の朝イチで入院して、朝ごはんもまだだったのでおにぎりとおやつ買いましたが食べるタイミングがなくまだカバンの中に潜んでいます🤣
    もうすぐお昼だと思うのでお腹すいたけど我慢します👍✨

車椅子の移動は大変ですね😭💦
    確かに頼みづらい… 
    こんな時期じゃなければ面会制限なしで家族に買い物お願いしたりできるのに
    って思いますよね🌀

私は意外にも割りと自由に動き回れるみたいですが、安静が一番なのでおとなしくしておきます🍀

• 4月20日
3兄弟ママ

お互い辛いですね😢
いまは実母が見てくれていて安心なのですが、来月からは義両親の家に行くのでそれがすごく心配で…。 当分また泣いちゃいそうです😭

予定帝王切開ですか?😊
私は37週0日で予定してます🍀
本当にコロナのせいで…
つらいですよね😭
面会もできないし、本当に暇で暇で仕方ないです😱

そうですね✨✨
安静第一です💕
それに動くとすぐ疲れるからなかなか動けないっていうのもありますよね笑

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

私は、向こう→うちの実家で1週間交代で考えています🤗
    GWは旦那が休みなのでその間は我が家に帰るなり、向こうに居るなり自由にしてもらうつもりです🍀

割りきらないと… とは思うけどそう簡単にはいかないですよね😭✋
    さっき旦那が息子の動画を送ってくれたのですが顔を見ただけで号泣してしまいました😭💔
    弱っちいママでごめん て思います😢💦

私も帝王切開で同じく37週0日で出産予定です🙌✨
    入院してすぐに説明を受けましたが、帝王切開は未知の世界なのでドキドキです💦💦

のんびりできるのは今だけなので自分なりに満喫したいと思います🤣

息子のときもそうでしたが、体力なくなるので産後落ち着いたら筋トレ必須です(笑)
    そんな暇もないと思うけど…

• 4月20日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

1週間交代制な感じなんですね😊🍀
    息子さんは義両親にも懐いてる感じですか?💦💦

そんな割り切れないですよ😭
    いままで離れずにずっと一緒にいてたんですもん…上の子がいるお母さんはみんなおんなじ気持ちです😭😢

37週一緒ですね✨✨
    私かってに35.36週あたりかなーなんて思ってたので37週と聞いて長!!ってなりました😅
    ただ双子ちゃんは単胎児の2週間分ぐらい成長が遅いみたいなのでだったらそうか…という感じです🌀
    帝王切開も怖いですよね😱

筋トレ時間なさそうです笑
    でも、2人分動かなきゃだしなんやかんやで筋力つきそうな気もします笑

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

私の母が父側の祖父母が嫌いだったので、父側の祖父母とは年に1回会えばいいほうでほとんど会うことがなくて息子にはお互い平等に…
    と思っててどちらにも同じくらいなついてますね🤗🎶

向こうのじじばばは、高齢なのもあったり気を使うのもあって1週間交代くらいで
    と思っています🍀

同室の人が2人居ますが、お互い会話してて聞こえるけどどちらも3人目とか4人目のお子さんを妊娠中みたいな感じです🌷
    同じような人が居るとなんか安心しますね😊✋

双子ちゃんは成長が遅いんですね‼🤪
    うちの子たち体重は数週程度かちょっと大きいくらいです(笑)
    私が太りすぎなのもあるのかも😓💦

息子のときも切迫でそのときは2ヶ月半入院してて36週に一旦退院して、出産は38週でした🙉💡

病院によって違うし、今回はお互い双子なのでそうなのかもですね💨💨

息子だけでも走り回って体力使うし、双子ちゃんも男の子なので本気で体力ないとヤバい感じです(笑)
    育児しながら筋トレに励もうかな😂👍

• 4月20日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

同じぐらい懐いてるんでしたら安心ですね😊✨

同室の人同士話す関係だったらいずれ満腹中枢ないのすけさんもお話しできそうですね❤️ 羨ましい✨✨
    私は3人部屋に2人やんですが横並びの部屋で…なかなか話す機会がないまま部屋移動になりそうです😢
    お話しできる人がいると入院生活も楽しくあっという間に過ぎそうなのになー🌀

2ヶ月半も入院されてたんですね😱
    今は切迫とはいえ、リトドリン点滴してる以外ほかはいたって健康なので入院してる意味あるのかなー
    帰りたいなーって毎日思っちゃいます。泣

男の子3人!!
    うちと一緒です😂👍笑

• 4月20日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

今日は旦那が仕事休んで一緒に子供と居てくれてますが、お昼寝しないからじじばばが困ってるみたいです😓💦(笑)

保育園ではお昼寝してたけど、自粛生活でリズムが狂ったりで最近お昼寝しないんです😅✋
    じじばばの家なので尚更と思います💨
    明日からは旦那がまた仕事なので、じじばばの負担を考えると心配になります😑🌀

前のときは個人病院で病室は狭いし、お互いすれちがったら挨拶する程度とかだったので今回の感じが新鮮です😂✨

でも同室の皆さんも長期入院だったので退院する人にちょっとした菓子折りを頂いたり、お世話になりました
    と挨拶してくれる人も居ました🤗

同室の人はお互い窓際なので普通に会話してますが、私は入り口側なので話す機会あるのかなぁ
    とか思っちゃってます💦  人見知りなのもあるので(笑)

確かに似たような境遇でお話できる人が居ると全然違いますよね‼
    話せそうなタイミングがあればお話してみたいです😄💡

そうですよね~
    食って寝ての繰り返しですもんね(笑)
    妊娠出産は命懸けですが、子守りをしてくれてる側のほうがしんどいと思います💦💦

さやさん頸管はだいぶ短いですか?
    私は先々週26㎜だったのが、先週16㎜で入院決定しました😅✋

経産婦プラス双子なので仕方ないですけどね💦

本当ですね😍💕
    男の子3兄弟🙌💕
    旦那も男3兄弟なので、1人くらい女の子ほしいなぁ
    と思っていましたが私と似たような女の子を育てられる気がしないので男の子で嬉しいです❤
    男の子は甘えたなので、数年間はハーレムを満喫します❤❤❤(笑)

• 4月20日