※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

少しみなさんの意見を聞きたくて書きます。娘が生まれて数ヵ月の時に義…

カテ違いだったらすみません。
少しみなさんの意見を聞きたくて書きます。

娘が生まれて数ヵ月の時に義母から送られて来た何着かの洋服なんですが、20歳の義妹が着てた洋服を「着せてあげてね!」と…😅

20年前の物なんて着せたくなくて1回も着せてません。
捨てるのは申し訳なくて、一応洗ってタンスの奥に押し込んでました😂

そして最近衣替えで奥底から出した洋服を旦那が普通に着せようとしてて全力で止めたら、
「え、何で着せたくないん?」って…

わたしが気にしすぎなんですかね?
20年前のは着せたくないって旦那に言っても納得のいかない顔をされ、わたしが間違ってるのかな?と気になってしまいました。

みなさんなら着せますか?
何かモヤモヤがとれず、意見を聞きたいです😭

コメント

ゆみ

着せて写真だけ撮って送ってあげたらいいと思います😂

  • もか

    もか

    とりあえずお古のことは着てないよね、とは言われてないので義妹に子ども産まれたら返そうかと思ってます😂

    • 4月19日
ちゅる(29)

私なら着せるだけ着せて写真撮って送って
しまい込みます笑

  • もか

    もか

    それすらもせず隠しました😂
    新しく買ってくれてたのだけ着せて写真撮りました笑

    • 4月19日
りり

私は着せずに捨てました🤣🤣

  • もか

    もか

    捨てようか本気で悩みました😭
    でも義妹にいつか返納しようと残してます笑

    • 4月19日
deleted user

お風呂の前にでも一瞬着せて写真撮っておき、
義母から何か聞かれたら『着せましたよー☺️』と写真送ります(笑)

私も絶対着せたくないです!
自分の実家にあった、20年前の物ならいいかなと思いますが、
義実家のものは絶対に嫌です。笑

  • もか

    もか

    1人目となると更に神経質になって袖通すのも嫌で😂

    わたしは仮に自分が着てたやつでも嫌です笑
    実母ならいらないって貰う前に断ります😂

    • 4月19日
どろてーあ

虫食ったり汚れてないならガンガン着せます!

なぜ20年前のだとダメなのでしょう?

しかも昔の洋服は今のチープな生地と違ってしっかりした作りの物が多いですよ。

  • もか

    もか

    ここ数年ならまだしも、20年近く眠ってた洋服は着せたくないです😭

    安くで可愛い洋服が買えるのに、何でそんな色褪せたヨレヨレのを着せないとなんだろう?って思ってしまって😭

    • 4月19日
deleted user

うちも義母から旦那が当時来てた(今28歳)服を押し付けられましたが嫌すぎて捨てました…😂

義母の手作りのシャツ(ダサいしペラペラ…)
昔のブランドの服(独特の匂いが洗濯しても消えず肌触りも悪い、ゴワゴワ)
でした…

  • もか

    もか

    旦那のも1着渡されました笑
    旦那のやつ…着せてあげるべきか?とか思いはしたけど、やっぱ着せたくない思いのが強くやめました😅

    趣味が合わないのもあれですよね…笑
    いつ着せるべきなんだ?って柄のもあって悩みます😭

    • 4月19日
りん

虫食いがあるとかシミがついてるとかそんな感じですか?🥶🤯
だったら気持ち悪いです……
でも綺麗なら気にしないです😲
何が嫌なんですかね?💦
義母から貰ったのが嫌てことですかね?🙄🙄

  • もか

    もか

    虫食いは多分ないですが、シミはありますね😳

    ここ数年のものなら全然気にしないんですけどね😭
    実母だったとしても着せません😂
    むしろ遠慮なくごみ袋直行できまく笑

    • 4月19日
  • りん

    りん

    シミあるんですか!なら、こんなもん渡すなと思ってしまいます(笑)🤣
    実母に貰ったのなら遠慮なくゴミ袋行きレベルなら私なら間違いなく貰って帰ってそのまま捨てます(笑)
    捨てちゃっていいと思います🤣

    • 4月19日
  • もか

    もか

    義母は子供が着てた洋服や靴やら捨てれないタイプみたいで😅

    わたしは思い入れ0の品物なので義妹にいつか返納します😂

    • 4月19日
にじのまま

気にせず捨てます!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい😢
    気にせず着ます!!だと思ったら、気にせず捨てますで、思わず笑ってしまいました🤣笑

    • 4月19日
  • もか

    もか

    捨てる勇気必要ですよね😭
    でもいつか絶対に義妹に返納してやる!って気持ちなのでとっときます😂

    • 4月19日
deleted user

絶対着せないし、写メを撮るだけの為に着せるってのもしません😇

  • もか

    もか

    自分の考えがおかしいわけじゃなく安心しました😂
    またそっと奥にしまっときます笑

    • 4月19日