※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
お金・保険

子供連れて買い物行きたくないので旦那が買い物してくれる。高いものや余計な物を買ってくるが、内緒で買ってくる。外食できずストレス溜まっている様子。同じような経験の方いますか?

コロナが怖いので子供連れて買い物に行きたくないので、旦那が仕事帰りに買ってきてくれます。
それは助かるのですが、旦那が余計な物や高いもの買ってきます💦
普段買い物しないので野菜や肉の相場が分からないので仕方がないのですが、お惣菜やお刺身でも美味しそうなものがあると食べたかったからと買ってきます😅あとお菓子類も…

買い物途中にLINEでやりとりしてるんですけど内緒で買ってきます。
旦那も大好きな外食ができずストレスたまってるんだろうなと思ってあまりグチグチ言わないようにしていますが…食費が一気に高くなってしまいました😂
同じような方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

つい昨日私も旦那にお使い頼んだら
高級トイレットペーパー買ってきました🤣💦
何故それだと思ったと言いました、、、(笑)

• とのっこ

とのっこ

分かります、うちもトイレットペーパー高いやつ買ってきました😂
    なんでわざわざそっちを選ぶの!?と思いますよね!

• 4月19日
めー

うちも普段私が買う時は安さ重視で買い物するのに旦那はブランド物ばかり買います。
例えばマヨネーズだと絶対キューピーケチャップだとカゴメ
みたいな。
食べたら同じだから安いのでいいのに。
愚痴るとじゃあもう買わん!とか言い出すのでイライラします。

• とのっこ

とのっこ

ですよね!うちも調味料とか高い正統派ブランドばっかり買ってきてくれます💦
    それでこちらが何か言うと、暗~い顔になるのでめんどくさいです!

• 4月19日
C O C O🕊

食べ物くらい良いかなって思ってます😂🧡

元々我慢はしてないですが、外食がなくなった分プラマイゼロだし、良っかーって感じです🌼

• とのっこ

とのっこ

寛大ですね!
    確かに今までの外食分を入れたら似たようなものなんですよね💦
    食費として見ちゃうから今月高いな!と、思ってしまって…😅

• 4月19日
やま

うちの旦那は高ろう良かろうの精神なのでマジで買い物下手というか、倹約してる私の全てを一度の買い物でぶち壊します。ぐちぐち言わないようにしてますが、頼りません。笑 

• とのっこ

とのっこ

うちの旦那も高いもの、正統派の物が良いと思ってるタイプで、一回でかなりの額かかります😂
    でも皆さんの回答見てると男性ってそういう人多いんですね。
    うちだけじゃないんだと安心します…

• 4月19日

うちはわたしが買いに行ってますが、旦那が在宅勤務になってからは、お酒やおつまみや、あとこれ買ってきてー!が、日常になりつつあります😅
食費もちろん上がりまくりですが、自粛生活でストレス溜まってくるし、家でプチ贅沢して楽しむ方が、お互い喧嘩も減るし、いいなー!と割り切って、楽しむようにしました😂
食費は上がってる分、今までの外食費やレジャー費なんかは使わなくなって、全体的に見ると気にならなくなりました😅

• とのっこ

とのっこ

うちも金土日と毎日旦那が買ってきたワインを開けてしまいました…

その時は楽しいんですが家計簿つけてギャー😱となりました(笑)

確かにレジャー代は全然かかってないですね。
    外食代、レジャー代含めてトータルで考えないと、ですね。

• 4月19日
ママリ

私の旦那も仕事帰りに買い物を頼んだら、高いものを選んできますよ🤣🤣
行ってくれるのは助かりますが、高いの買ってこられたら困るので旦那が帰ってきてから夜私が1人で行くことが多いです😥‼️笑

• とのっこ

とのっこ

やっぱり男の人は高いもの買いがちなんですかね。
    なるほど、夜自分一人で行くのもありですね。
    余裕がある時はそれもやってみようかなと思いました😊

• 4月19日
mari

うちは、だいたいの予算を伝えています!
あと、買うものリストは必ず渡して、その際にこれより高い値段だったら買わなくていいよまで伝えてます😂
まぁ、今はどこも出掛けられないし食べるものくらい贅沢してもいいかなと思いますが…家計のこともあるので細かく言っちゃってます😂!
我が家は毎週末外食してたので、その時よりは安く済んでるかなって感じです!!

• とのっこ

とのっこ

予算を伝えるのはしてなかったです!
    守ってくれるかは分かりませんが(笑)、薬局など行ってもらう時はできそうなので真似してみようと思います😊

確かに毎週末外食してると少しくらい食費が高くてもトータルだと安くなりそうですね!
    うちは下が産まれて外食控えてたのであんまり変わらないです😂

• 4月19日
らっきょ

私は旦那が休みの日に
私が買物行ってます✨
遊びに行ったり出来ない分
旦那が休みの日のご飯は
贅沢にしています🙌
贅沢にならなかったら
お酒を買って帰ったり
2人で食べるデザート買ってます🙆
それぐらいしか楽しみがないので仕方ないです😖

• とのっこ

とのっこ

そうですね。旦那が休みの時に子供みてもらって私が買い物に行く方がショックが少なそうです(笑)

確かにお互い家の食事くらいしか楽しみがないので、多少寛容にならなくちゃいけませんね!

• 4月20日
ひなまま1024

旦那さん休みの日にジャンボパックのお肉とか色々買いだめしてはどうですか?
きゅうり1本たのんだら色々おつまみとかお菓子💦財布別なので小遣い減ると気づいたのか、やっと牛乳だけ買えるようになりました💮

• とのっこ

とのっこ

はい、私もそれが良いと思いはじめました。
    なるべく旦那が休みの時に私が買い物に行って買いだめするようにします!

きゅうり一本頼んで余計な物だらけ、まさにそんな感じです!でも別財布なら好きにしてくれって感じですね(笑)

今後旦那にはどうしても平日頼みたい時だけお願いして、多少の贅沢は目をつぶるように努力します😂

• 4月20日
まあーた

めっちゃわかります。。笑
わぞわざ高い方買ってきたりしますよ、うちも。
まあ、うちはどこにも出かけてないし外食もしないのでその分のお金食費にあてようって思ってます(^◇^;)
私の場合家でちょっと贅沢したらストレス発散になってます!良くないですけど、旦那がいる日は昼からお酒飲んでることも。。笑 どこにも出かけないんだし、いいよねって感じです。

• とのっこ

とのっこ

なんで男の人はわざわざ高い方買うのでしょうね!?

うちもお酒が増えました(笑)
    食費だけで考えないでレジャー代入れたらそんなに悲観することもないのかな…と、思えてきたので、旦那に頼む買い物頻度を減らしつつ、少しの贅沢は目をつぶろうと思います!

• 4月20日
mamamama♬︎

旦那が仕事の日にまとめて買い出し😁✨
その方がストレスフリー👍笑

• とのっこ

とのっこ

やはり自分が買い物した方がストレス無いですよね😂

今後はなるべくまとめ買いして、旦那の買い物頻度は減らせるようにやってみます!

• 4月20日
みかん

めちゃくちゃわかります!!!!笑

• とのっこ

とのっこ

共感してくれて嬉しいです😊他にも同じような方がたくさんいて安心しました💨

• 4月20日
雷注意

FaceTimeしながら買い物してる男の人結構いますよ😂
時間かかっちゃいますけど、実行してみては!

• とのっこ

とのっこ

FaceTimeは思い付かなかったです!せいぜいLINEか電話しながらでした。
    確かに旦那の監視にもなるので良さそうです😆

• 4月20日
なみ

夫に買い物を頼む時は
リストを渡していますよ。
銘柄指定したり、割安なものと注意書きしたり。

自称ケチなので高いものは買ってきませんが一応。😅