※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

兼業主婦で、9-17時で一応フルタイム扱いで働いていますが、丁寧な暮ら…

兼業主婦で、9-17時で一応フルタイム扱いで働いていますが、丁寧な暮らしに憧れています。
実際は、超めんどくさがり屋で、夫に家事を任せて、育児中心になんとかやって、それでスマホだらだら、って感じです。
飽きっぽくもあり、花を飾ろう!と思ってもすぐ終わるし、料理しよう!と思ってもすぐつまらなくて三日坊主にもなりません。
まず手始めに丁寧な暮らしにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

グリンピース

まずは毎日出来ることを1つ見つけてみてはいかがでしょうか?
例えばお花に水をあげるとか……
朝起きたら部屋をモップが削るとか……
小さいことから毎日出来そうなことを見つけてみてはいかがでしょう😉

• まま

まま

それはいいですね。毎日できることを見つけて、とりあえずどれくらい継続してみたらいいのでしょうか?

• 4月19日
  • グリンピース

グリンピース

1ヶ月続けてみましょ!!!
    1ヶ月も続けばもうやらないと気持ち悪くなりますよ!!

• 4月19日
匿名希望

高くても「これがあれば嬉しくなる、テンションが上がる」という食器や調理器具、家具、家電など…なんでもいいのですが、思い切って買ってみると大事にしたいし大切に使いたいので丁寧な生活ができますよ😊
何かを新しくやろう!より、いつもしている事や物を良いものに変えると意識が変わります!

• まま

まま

買い物は好きで、正直調理器具や家具家電は溢れています。まあまあいいものが揃ってると思います。でも、飽きっぽいので、統一感もなく、飽きたら罪悪感、って感じです、丁寧な暮らしからはかけ離れていきます。
    なので、新しく買うのは、なるべく避けたいなと思ってます。。

• 4月19日
どんぐり

私も憧れます!! 緊急事態宣言が出て外出自粛になって産休が予定より1ヶ月早まり、やりたかった事山ほどありますが、いざ!ってなると重い腰が上がらず…笑  結局、毎日いろんな事に追われている時の方が要領良くこなせてるんじゃないかなぁとかも思います💦  できそうな事からで良いんじゃないですかね??  一応、思い当たる事やってみて、続かないならやらない。意外と合間の時間でできるなら続けてみるとか!! お花とか家庭菜園とか私も憧れなのでこの機会にやってみようと思ってますが、どこまで続くか…笑

• まま

まま

私もお花とか植物とか半年くらい前にやって、観葉植物含め枯らせてしまったので、罪悪感です。
    何せ飽きっぽくて、よくいえば効率的で、よくばりで、寝るの大好きなので、時間をさけない、というのもあります。でも、丁寧な暮らし、憧れます。

• 4月19日
ぴぴ

丁寧な暮らしに憧れるズボラ母です。(笑)
旦那に褒められると調子に乗って張り切るタイプなので、小さなことでも褒めて貰ってます。(笑)

ポケ

わかります!私も丁寧な暮らししたいなと思ってます。実際はできてません💦
そもそもずぼらだったりめんどくさがりなので丁寧と正反対で😂
キッチンを綺麗に保つようにするとそれっぽくなる気がして、キッチンだけは綺麗にしてます💦