※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

18週でつわりが続き、自炊が難しい日々。息子の栄養心配。保育園の給食も限られた食事で不安。栄養を考えている方、アドバイスをお願いします。

18週ですが、つわり終わらず毎日気持ち悪いです😣
そのせいで満足に自炊が出来ず、
元々料理得意ではないので凝ったものは作りませんが
2歳息子の栄養面が気がかりな日々です😣💦💦
平日は保育園の給食がありますが、、、🙇‍♀️
私自身も食べられるものが限られており、
お腹の子に栄養を届けられてるか不安です。
みなさんどうやって乗り切っていますか?😭

コメント

こう

つわり私も気持ち悪いです😭
私は上のお子様はいませんが、用意しないと食べない30歳児がいるので…

調理師してますが、冷凍食品バンバン使ってます!

よく添加物が、とかいってお子様などに冷凍食品避ける方いますが、総合病院や学校給食などもほとんど冷凍食品使ってます。

主食のご飯かパン、
タンパク質の卵や納豆、魚、肉、
それとお野菜や海藻。
これら3種類を毎日出さなくても1週間のうちに1回でもなんとなーく摂取しとけば大丈夫!

パンにソーセージだけ、トマトにマヨネーズだけ、冷凍のほうれん草とかにめんつゆかけるだけ、ご飯にめかぶだけ、うどんに卵落としただけ..とかで全然ありだと🙆


私自身は食べれる時に食べて、本当に無理な時はウイダーinゼリーや、葉酸サプリだけで済ます時も多いです😅

つわり長いと本当にお辛いでしょうが頑張りましょう🙌

  • ぽち

    ぽち

    調理師さんのお言葉、心強いです😭🙏✨
    ありがとうございます!
    無理のない範囲でやっていこうと思います😊

    • 4月21日
deleted user

2人目も今回も冷凍食品使いまくりです😂
お弁当用の野菜もたまには出しますが、野菜少なめです💦
仕方ないと割り切ってます💦
保育園行ってるだけいいですよー
うちは完全に家庭保育なのでバランス悪過ぎです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の分はそれこそインスタントとかです😅
    まだつわりでそこまで食べられず💦
    でも母体の栄養から胎児へ優先的に行くと思うので、私は蓄えがあるし大丈夫かなって思ってます😂

    • 4月20日
  • ぽち

    ぽち

    冷食うちも全然使っちゃいます😭🙏
    キッチンに立ってるのもしんどいですよね(;ω;)
    今だけと割り切って、お互いつわり乗り越えましょう😭✊✨

    • 4月21日