※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月経ち、おかゆが20gしか食べられない状況。おかゆを増やすべきか、野菜とたんぱく質も増やすべきか相談したいです。

6/9で離乳食を初めて一カ月になるので、二回食にしようと思ったのですが、おかゆを20gしか食べれません。野菜は小さじ3 たんぱく質は小さじ2食べてます。もう少し、おかゆが食べれるようになったらの方がいいですか?また、野菜とたんぱく質も少し増やした方がいいですか?

宜しくお願い致します!

コメント

mm.7

離乳食初めて一ヶ月くらいの目安が
お粥小さじ5
野菜小さじ4
タンパク質小さじ1

トータル小さじ10が目安なので、そこまで極端に少ないわけでもないので大丈夫じゃないですかね😊

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます❗️

7ヶ月だと、おかゆ50-80
    野菜は20-30
    たんぱく質は魚などは小さじ2
    とかになっているので…

• 6月6日
  • mm.7

mm.7

7ヶ月の最終的な目標がその量になるので、始めからその量じゃないし、やっぱり食べる子、食べない子それぞれなので、今それだけ食べてれば2回にしても大丈夫だと思いますよ☺

うちのは10ヶ月まで3口くらいしか食べませんでした😅

• 6月6日
ゆいまー

うちの娘は全くと言っていいほど食べなかったですが
量を食べるというより
モグモグの連絡と思って2回食、3回食と進めました。

そうしたら
段々食べるようになりましたよ😌まだ少ないですが…

離乳食で泣いちゃうとかでなければ(娘さんにとって苦でなければ)2回食にしてみてもいいと思います★