※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

コロナ流行時に幼稚園休ませることに批判的だった方の現在の考えや行動について知りたいです。公園に行っているか、自粛しているか気になります。

ケンカ売ってると思われたらすみません。
2月くらいにコロナが大きく日本で流行り出しても
幼稚園は行かせますとか、いつ終わるかわからないのにずっと休ませるんですか?とか
そんな事言ったら、毎年インフルエンザ流行ってるから休ませますとかするんですか?
等々、幼稚園休ませる事に批判的だった方は、今の状況どうお考えなのでしょう?そんな事言ったら子供が幼稚園行けず可愛そうとか言ってましたが、何故コロナが怖いかと言うとまずワクチンやら特効薬がないから怖いわけで。

そうおっしゃっていた方は今どう考えているのでしょう。
まだ自粛せず遊んでしまってるんでしょうか。

湘南、鎌倉、江ノ島、横浜の山下公園等近所の大きな公園とかまだ行ってしまってるんですかね。
そんな事やってたら5月6日には到底警戒解除無理だと思います。

コメント

きのこ

仕事で仕方ない場合はあるとおもうし
私も週2で預けることになりましが

園に行けない方が可哀想とか
言う人いるんですか😳
それにびっくりしました😳

• mummy mummy

mummy mummy

保育園の卒園式や入園式など自粛したら「来なかったのはあなたの家族だけです」と園から言われた人もいたので、3月や4月でも危機感足りない人が居たのかと思いまして。
    それより子供の健康と、命が大事ですよね。

• 4月19日
はじめてのママリ

さすがに2月の流行り出した頃と、今とでは世間も違うし
2月にそう思った方も今は自粛してるんじゃないですかねー?🤔

mummy mummy

コメントありがとうございます。さすがにそうなんですかね⁉️
    でも、私湘南周辺在住ですが普通に子連れが外食しにきててびっくりしています。
    店内で食事は三密ですから💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲食店は時短などでやってるし、気にしない人も中にはいるでしょうね…
    または、飲食店の売上のためとか?

全部に言うのであれば、
    飲食店やスーパー、日用品店なども全部休業にするしかないかと…😅

• 4月19日

2月に危機感なかった人
さすがに危機感もってるかと、、。持ってなかったら逆に怖いです(´・ω・`)

mummy mummy

ありがとうございます。
    そうだと良いですよね❗️

• 4月19日
まみ

仕事だと仕方ない部分もありますよね😥ただ、日中子供居ると中々大変じゃないですか💦偏見ですが、そういう人は休ませるの可哀想とか言って、行かせるのかなと思います😅

mummy mummy

仕事柄テレワーク無理な仕事ももちろんあると思うし、保育園やら休みになる中預け先がって方ももちろんいらっしゃると思います。
    休ませないで、集団感染するのもとても怖い事だと思うのですが…。なかなか伝わらないですよね。

• 4月19日
ゆう

さすがにそんな方たちも、この国内のコロナ感染者の数や死者数を見て分かってるんではないですかね?
実は私も最初は、大丈夫だと思っていました。しかし、志村けんさんの死をきっかけに、骨になるまで家族と面会できないなどの事実を知り、本当に怖くなり、全く出てません。
未だにうちの近所では潮干狩りに行っている人がいるというのをSNSなどで目にするとバカじゃないの?潮干狩りしないと死んじゃうの?と思ってしまいます。外だから安全という考えで、潮干狩りの場所にたくさんの人が集まったら意味ないのに。と思ってしまいました😨
私は一番「かかったら、かかったとき。仕方ない。」みたいな発言をする人が許せません。

mummy mummy

コメントありがとうございます。
    3月頃にお話ししたお母様で「かかったら治すだけだから」と言っておられた方がいました。ですが、ワクチン、特効薬がない中治すのが困難なのに…と思ってしまいました。
    桜も来年見れるし、潮干狩りも来年出来ますもんね。
    閉鎖されている所を乗り越えて行く方もいるそうなので本当に自粛してほしいです!

• 4月19日
さらい

そのときとは状況ちがうし、、
😅😅今遊んでる人はそれはそれで別の人では?、、、

mummy mummy

そうなんですかね⁉️
    なんかじじババやらも平気でマスクしないで居たりするし今もあまり変わらない気がします💦

• 4月19日
  • さらい

さらい

じじばばさんがママリで、投稿していた訳じゃないですしね、、

ここでいろいろいっても、、、
    😅

• 4月19日
mama

コロナがここまで感染拡大するとは考えてなかったんではないでしょうか?

私は医療職なのと、ワクチンや治療薬が確立されてないウイルスということ、子供も自分も喘息持ち、さらに妊婦なので当初からヒヤヒヤしておりましたが、まさかこんなに感染力が強いなんて…というのが正直な感想です。

住んでるのは地方で都心のように感染者は多くないですが、危機感ない人多いなーと思います。休校中にフードコートのようなところでゲームをする若者達、この時期旅行に行く人達、パチンコに行く人…今それをしないと死んでしまう病気なんだと思います。そんな人がみんなコロナになって苦しめばいいのにと、休みの日お出かけもできない子供達をみていると思います。

mummy mummy

私も元々医薬関係の研究職していたので、戦々恐々としてました。
    色々皆さんお仕事や事情があって、外出自粛が難しい方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。
    感染しても子供でさえ陰性になるまで会えないのは辛いですから💦
    何かに理由をつけて、人混み行ってしまう人本当に自覚して欲しいなぁと思います。

• 4月19日
みかん大好き🍊

いますよねー。
うちは3月から自由登園になりましたが、普通に通わせる人多かったです。(仕事していなくて、家で見れる環境の人)

その人達、4月から休園が決まり、
「休園とかマジ勘弁!」
「やりすぎじゃない!?せめて自由登園にして。だったら行かせられるじゃん」
「毎日親子だけで過ごすなんて無理ー。遊ぼうねー」
と言っていました😱

誘いを断り続ける私だけが神経質なオカンみたいになっています😂💦

たぶん、そもそもの考え方は変わらないと思います💧

幼稚園休ませて可哀想。と子どもの為みたいに言っていますが、私からしたら、家で見るのが大変だから、という理由が強そうに感じます。
だから、今も大きい公園の遊具で、たくさんのお友達と遊んでいるんだろうなーと思います💧

mummy mummy

やっぱりいらっしゃるのですね。
    実は、私はプレを申し込んでいましたがお休みさせました。でも、そこの幼稚園だけが周辺の幼稚園の中でもなぜか午前保育実施しますとか言っててびっくりしました💦
    なので「あっ、この幼稚園は合わないなぁ、危機管理足りないのかも?」という印象を受け、違う所にしようかなぁと思っています。
    たまたま奇跡的に感染者が出なかっただけなのかなぁ?と思ってます。

• 4月19日

私はずっと休ませたかった派です😭👍
が、長女の卒園、入学式はやはりこんな時だけど大事にしたかったので参加しました❋

今ではずーっとお休みしていますが、ニュースで放送されたように24時間一緒に居ると精神的に参ってしまいDVに発展するなど、家庭によってはコロナも虐待も同じくらい危機な方もいらっしゃるかと思います。

遊びなら流石に自粛しろ!と思いますが、表には見せないがずーっとお休みが精神的に来る方の遠回しの意見として聞いたらどこかが助けてあげるべきなのかなとも思えます😭😭

mummy mummy

皆さんそれぞれで悩める点があるしDV等に関しては確かに心配になりますね。相談センターみたいなものを設けているようですが。そう言った点は許されてもいいと思います。

• 4月19日