※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目の妊娠について実感が湧かず、普段通りの生活を送っているけど、1月に流産した経験もあり、気をつけたいと思っています。胎嚢や卵黄嚢しか見えず、まだ赤ちゃんが実感できないこともあります。

1人目の時は妊娠中って
自覚があったんですが
2人目は妊娠してる実感があまり
湧きません😭だから動き回っちゃうし
仕事もバリバリしちゃってます、、、、
1月に流産したのでもっと気をつけた方が
いいんだろけど、、、、
にたような方いますか???
お腹にはパパと話しかけたりはするんですが
やはり1人いると、1人目の妊娠の時と違います😭😭
トツキトオカみたりすると愛おしいし
可愛いってなるんですがまだ胎嚢と卵黄嚢だけで
赤ちゃんが見えてないから実感が湧いてないってゆうのも
あるんだろうけど、、、、。

コメント

ゆりか

わかりますわかります!!笑
1人目がいるとはじめての妊娠の時より時間経つのも早いです😂
調子乗って動いてばかりいたら切迫早産になってしまったので無理しないように気を付けて下さい😭❤️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    体に気をつけて元気な赤ちゃん
    産んでくださいね💕💕💕

    • 4月19日
まま

わかりますー😭
私は赤ちゃんをもう確認出来てますが、やっぱりお腹が出てきて妊婦さんらしくならないと実感がわかないです😅
せめて胎動を早く感じたいです❣️

  • 🐰

    🐰

    やっぱり胎動感じ始めるまでは
    そうですよね😭😭😭♥️
    私も、それまでが待ち遠しいです!

    • 4月19日
ys

私もお腹めちゃくちゃ出てますが、なぜか1人目の時より自分が妊婦だ!という自覚がありません😂

1人目の時は、手作りスタイ作ったり、タマゴクラブを熟読したり、名付け本を早くから買ったりとにかく赤ちゃんのことばかり考えてましたが、今は申し訳ないくらい何もしてなくて😂💦

1人目の時は重いものを持たないとか、お寿司を食べないとかかなり気を付けていましたが、今はそういうのも正直あまりないです😅

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうですよね😔😔💓
    お腹が大きくなれば変わるのかなーと思ってます(笑)

    • 4月19日
みーまー

同じくです😅

私は専業ですが,やはり子育てしながらの妊婦生活って浸ってる時間がないというか💦
やることは次々あるし,頼るとこもないので,動かざるを得ないしであっという間に時間が過ぎていきます😥

でも検診までは長く感じるという矛盾...🤣
やっと最近少しですが胎動を感じ始めたので,実感が出てきました😂

  • 🐰

    🐰

    胎動感じたいです💕😭😭😭

    • 4月19日
おまま

私もですー😓
電車乗るときに席譲ってもらって「あ、そういえば妊婦だった!」と思い出します笑
まだお腹出てないので旦那も私が妊婦だっていうこと忘れてると思います💦

  • 🐰

    🐰

    やっぱそうですよね(笑)
    旦那の方が心配してきますw

    • 4月19日