※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
サプリ・健康

断乳3日後に絞り、始めた日から1週間後に絞りました。次の日少し痛かっ…

断乳3日後に絞り、

始めた日から1週間後に絞りました。

次の日少し痛かったのでまた絞ってしまいました。

おっぱいは、柔らかいですが、張ってるかもです💧

1週間後でも、張って痛かったら絞る感じですかね?

乳腺炎こわいです😣

コロナの影響であまり病院も行けなさそう😱

風邪もひいてましたが、微熱下がらないです😭

セルフケア教えてくださーい!

お風呂で乳腺の様子みるのに、少し絞るのは

いいのですか?全く触らずに2週間後や、

1ヶ月後に絞る感じですか?

コメント

ままま

私も自力で1人目の時断乳しましたが、腕が上がらないくらい痛んで助産師会館に電話しました。そしたらあまりに張ってるなら圧抜き程度に絞るのを繰り返して2日くらいで落ち着きました。特にそのあとは絞ったりしませんでした!

• あおぞら

あおぞら

それは始めてから2日とかですか?
    1週間後以降も張ったら出したらいいのですかね…なかなか難しいですよね😂💧

• 4月19日
  • ままま

ままま

痛くなったのは最後に吸わせてから12時間後くらいで、そこで電話してすぐ圧抜けるまで絞りました。まずは張ったら少しだけ出すというのをしてみて全然よくならないようならプロに聞いた方がいいかもですが…すんなりやめれた人も周りで結構いるし体質もありますよね。

• 4月19日
  • あおぞら

あおぞら

やっぱり割と最初の方ですよね💦うーん、様子見てますが、おっぱいじたいは柔らかいみたいなので大丈夫なのかなぁ…少し前に産婦人科に電話したけど、うまくいってそうとは言われましたが微熱が気になってしょうがないです😞💧コロナで病院も行きづらく…悩みっぱなしです😣

• 4月20日