※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・-・)
妊活

基礎体温が乱れていて排卵のタイミングが不明。無排卵の経験者の治療や注意点について知りたい。病院への相談を検討中。

やはり、無排卵なのでしょうか?

2月5日に流産してから48日後に1回目の生理、その42日後に2回目の生理がきたので今期から妊活再開しました。

ですがグラフの通り、基礎体温がガタガタでいつ排卵したのか、そもそも排卵したのか分からない状態です…

生理がきたら病院に行こうかと思っていますが、生理もいつくるのか分からず…( TДT)

無排卵の経験あるかた、何か治療はしましたか?
薬だったり、普段の生活で気を付けている事などなんでもいいのでお聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

♡えりん♡

私も流産後は生理不順だったし、基礎体温もガタガタでした(>_<)
落ち着くのに3ヶ月くらいかかったので、気になるようならお医者さんに聞いてみるのがいぃと思います。

因みに私は、マカで基礎体温も生理不順も綺麗に治りました❣

• (・-・)

(・-・)

コメントありがとうございます!

マカですね!
    高いのでしょうか…?汗
    葉酸は飲んでるのですがマカも気になります❤

• 6月6日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

少し高いですが、ドラッグストアとかなら安いと思います。
    私はいぃものを飲みたかったので、口コミとかみて決めました❣
    そのホームページには半年以内に妊娠する確率高いと書いてあって、私もほんとに半年以内に妊娠しました♡
    不妊治療通うこと思えば安いと思ったし、これでほんとにダメなら不妊治療行く覚悟ができると思い、半ば半信半疑でしたが、飲み始めて数日で効果出ました❣
    ほんとに何してもダメだったので、信じられませんでした(^_^;)

そして、個人的には併せてルイボスティーとザクロ酢もおすすめです♡

• 6月6日

私が婦人科の先生から無排卵と言われた時のグラフにとてもよく似ています。
生理が全く来ない上に、妊娠検査薬も陰性だったので、悩んだ末病院に行き、ルトラールという薬を処方されました。
言い方が間違っているかもしれませんが、ルトラールは高温期に出るホルモンを体に与える薬のようです。
高温期を維持する目的で処方される場合と、生理を起こす目的で処方される場合があります。
飲み始めてから14日後に生理が起きました。
ルトラールのホルモンで刺激されたからか、その後グラフが二層になり、無事妊娠できました。
妊娠するために気をつけたことは、適度な運動とバランスのよい食事、それから体をあたためることを意識しました。
私はタンポポ茶をオススメします。

• (・-・)

(・-・)

ルトラールという薬があるのですね(*´-`)
    二層のグラフ憧れます(´;ω;`)
    仕事で歩きっぱなしなので運動はしている方だと思うのですが、毎日夜遅くに帰ってきてからご飯は適当なので気を付けます(。´Д⊂)

タンポポ茶なら気軽に始められそうですね!

• 6月6日
〝   葵 桜  〟

私も無排卵のときそんな感じの基礎体温でした( ´•ω•` )
生理がなかなか来ないのであれば、生理を起こす薬を出してくれると思います!
そのあと様子見して排卵があるようならそのままとなりますが、それからも無排卵が続くようであれば排卵誘発剤の処方をしてくれると思います!( 卵胞を育てるホルモンの薬 )

• (・-・)

(・-・)

やっぱり無排卵なのでしょうか( ´△`)
    普段から4種類の薬と葉酸サプリを飲んでいるのでこれ以上薬には頼りたくないのですが、このままの状態が続くのも良くないですもんね(T-T)

もう一度産婦人科で相談してみます♪

• 6月6日