※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

九ヶ月の娘のうんちについて教えてください。形が小さい餅のようでゆるい場合もあるので、写真を見せてもらいたいです。

もうすぐ九ヶ月の娘がいます!このくらいのうんちって形になってますか?まだなってないですか?(><)どんな感じが詳しく教えてください!娘は時々小さい餅のような形のうんちをしますがまだ形になってません(><)ゆるいのでしょうか?写真とかあったら見せてほしいです!

コメント

ぐります

なったりならなかったりですねー。

なあこxx

こんにちは♫
私の娘ももうすぐ9ヶ月になります!
うんちの形はその日によってまちまちです💦
あまりミルクを飲まない日などはコロコロうんちが出ますし、たくさん水分を取った日は少し緩めのうんちが出ます!
水分の量で変わる気がしますが、平均的に大人のうんちと赤ちゃんのゆるゆるうんちの間くらいな気がします!

たぁタン

うちのはまだ、七ヶ月ですが
新生児の頃からズーッとユルユルうんちです。
日によっては、水のようなときもありますf^_^;

下痢との区別がつかないくらいのウンチなので、検診の時に相談してみましたが、ウンチの時にお腹が痛そうにしていたり、食欲がなくなったりしていなければ「本人の体質」だから大丈夫だと言われました。

大人でも便秘がちの人、緩めの人がいるのと同じように赤ちゃんにも体質があるようです。

本人が、ご機嫌で特に問題がないのなら、便秘で何日も出ないよりいいのかな?と思っています(゚∀゚*)