※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
妊娠・出産

2人目の促進剤分娩に不安があります。同じ経験の方の分娩時間の変化について教えてほしいです。息子や旦那に会えなくなるのが寂しいです。

2人目も誘発分娩が決定し、明日朝から入院します…

この大きなお腹とも最後なんだな、寂しいな、と思う気持ちと、促進剤怖い😭陣痛怖い😭という気持ちが行ったりきたりしています(笑)
息子や旦那に会えなくなるのも辛いです…😢

1人目も誘発分娩でラミナリア→促進剤使用で17時間かかって出産しました。
2人目ですがまた促進剤使うと同じくらいかかりますかね😭💦
これ以上かかったら嫌だな…😢
ちなみに赤ちゃんはあまり降りてきておらず、子宮口は2cmあいてると言われています。

私と同じように2人目も促進剤だったよという方、1人目と比べて分娩時間はどのような変化がありましたか??

参考までに教えて頂きたいです!よろしくお願いします😆

コメント

はじめてままり。

誘発分娩ってどんな感じなんですか?? 私も全然生まれる気配がなくもしかしたら促進剤つかうのかなと、、

• たまねぎ

たまねぎ

だいたい41wくらいから先生からお話出ると思いますよ☺️
    入院してバルーンなどで子宮口を広げる処置をし、その後促進剤などで陣痛を促し出産する方法です💡✨
    これ以上はわからないのですみません🙏💦💦

• 4月19日
葉月

お気持ちスッゴク分かります。
二人とも促進剤でした。
一人目のときは、もうすぐ会えるとワクワクのほうが大きく、二人目のときは陣痛の怖さのほうが大きかったです。
結果、私は二人とも同じくらいの時間で出産しましたが、経産婦さんは比較的早いと聞きました。
肥満の人は促進剤ききずらいらしく、たしかに二人目のときは肥満体型だったので促進剤二日間しましたよ。
安産で、はやく可愛い赤ちゃんに会えますように☺️

• たまねぎ

たまねぎ

回答ありがとうございます!
    やっぱり1人目と2人目では気持ちが違いますよね😭💦

そうなんですね…😱💦💦
    私1人目も現在も肥満体型でこれ以上体重増やさないようにと言われてました💦←
    私も前回と同じくらいかかるかもしれないですね😭😭

明日覚悟して望みます…!!
    がんばります!ありがとうございます💗

• 4月19日
s

たまねぎさんと同じで、2人目の時促進剤使って出産しました!促進剤つかい1時間くらいで産みました🥺上の子は3時間くらいでした!

• たまねぎ

たまねぎ

は、早い😲!!そのくらい早いとみんなびっくりですよね🤣
    羨ましいです🥺 私もスピード出産したいです😭💗笑

• 4月19日
♡062105♡

1人目は促進剤打って2日間は効かず3日目でやっと陣痛がきて11時間での出産でした。
2人目は促進剤打ってから3時間で産まれました。
まだまだ〜と言われてましたが、一気に進み先生が間に合わないかも💦とバタバタとしてました。
1人目の時は早く!!と思ってましたが、2人目はもう?アレ?早くない?と思うくらい早かったです(ˊᵕˋ)
楽しみですね♪♪

• たまねぎ

たまねぎ

お1人目結構日数かかったんですね😭 でも2人目3時間と聞いて、まさに私の理想だなと思いました🥺笑
    私も、あれ?早くない?となりたいです😆笑

1人目よりは少〜〜〜し進展があるのでちょっとだけ期待しつつ、でもまた促進剤あまり効かないことも頭において明日望みます!!
    待望の第二子に早く会えるようがんばります❤

• 4月19日

1人目は違うのですが2.3人目が促進剤です!
参考にならなかったらすいません💦

やはり1度産んでるだけあって、進むのめっちゃ早いです!
下2人は5分間隔の陣痛(全然痛くないやつです)から1時間半以内に生まれてます😳✨
進むのが早すぎて逆に精神が追いつきませんでした😂
痛くなってきたー!!!
これが陣痛だ!!!
よし、がんばるぞ!
→はい、いきんでー!
みたいな感じでした。笑
3人目は全く降りてきていないと言われ促進剤しましたが、それでも
お?痛いぞ?😳から1時間半でした!

• たまねぎ

たまねぎ

めっちゃ参考になります😭✨✨

やっぱり1人産んでると違うんですね…!!
    周りにも経産婦さんは陣痛来たら早いと言われてましたが、如何せん陣痛が来ない…🥺笑

こちせさんのお産が、もう私の理想のお産過ぎてそんなふうにならないかなと妄想が止まらないです(笑)
    いつ間に産んだ?くらいのスピード安産ほんと羨ましいです❤
    今夜から妄想して明日の出産に備えます😆✨
    ありがとうございます✨✨

• 4月19日
はるるん

私も予定日超過で、明日から誘発分娩で入院します😭
39週で計画分娩で入院し、3日間ラミナリア、錠剤、促進剤とやったのですが陣痛に繋がらず..赤ちゃんのタイミングを待とうとなり、一旦退院しましたが、まだ産まれず少し大きめということもあり、明日から再チャレンジです😭✨
1人目が自然分娩ですが39時間のお産だったので、経産婦なので前より早いはずと期待してますが、とても怖いし不安です。
でも、たまねぎさんも同じ気持ちと知って、勇気が出ました!✨
家族のためにも、頑張りましょうね!💕

• たまねぎ

たまねぎ

なんと!!同じ境遇の方がいらっしゃるとは😭!!

色々やったのに大変でしたね😭💦💦私ならそんなにやって陣痛に繋がらなかったらもう心折れてます_| ̄|○ il||li
    再チャレンジということで、前向きに考えておられて尊敬します😭✨✨

お1人目長かったんですね😭 私も経産婦ということで前よりは縮まれ〜と願いながら明日挑もうと思っておりました🥺
    でもやはり1度経験してる分、恐怖も倍ですよね😭ほんとに怖くて、色々考えちゃって寝られません(笑)

私も同じ境遇の方がいてとても心強いですし、勇気づけられました😭✨✨
    お互い安産目指して頑張りましょうね😆💗✨✨

• 4月20日
  • はるるん

はるるん

朝、娘を涙涙で見送りました!😭✨
    この前は心折れてしまいましたが、必ず終わりがあって、産まないと娘や家族に会えるのがもっと先になると冷静にもなれました(笑)
    きっと、たまねぎさんも私も来週には笑顔で赤ちゃんにも家族にも会えてるはずです😭💕
    赤ちゃんに会える気持ちより恐怖と不安の方が大きいのが現実ですが(笑)、たまねぎさんの報告待ってます💕
    私も、報告します😆❤️

• 4月20日
  • たまねぎ

たまねぎ

返事遅くなりました💦💦
    私も朝大号泣しながら息子とバイバイしてきました😭✨笑

ほんと素晴らしいです😆👏✨✨
    でも確かにそうですよね!!私も今日錠剤から始まり、あまり進まず明日点滴かなぁと言われて心折れかけてましたが、さっさと産まないと息子に会えないって思ったらまた頑張れそうな気がしてきました😆✨笑

私もまた報告しますね💕💕はるるんさんからの報告も楽しみにしていますね😆!!

• 4月20日
  • はるるん

はるるん

今日の14時過ぎに、無事に出産を終えました!!😭✨
    点滴1日目が効かず、微弱陣痛が夜中続いて、2日目の今日に開始後すぐ本陣痛が始まり、4時間半ほどで出てきてくれました❣️
    安産と呼べる分娩時間ですが、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていたり、子宮口が開かなかったりしてお産が進まず、緊急帝王切開になる寸前で出てきたので、とても辛かったです😭
    たまねぎさんはどうなりましたでしょうか?😭✨
    報告お待ちしています💕

• 4月21日
  • たまねぎ

たまねぎ

はるるんさん無事ご出産おめでとうございます😆💕💕そしてお疲れ様でした✨
    私もはるるんさんと似たようなお産で本日出産しました😭✨
    点滴は本日10:30から開始し、トータル5時間くらいでした!私も子宮口開かず2日無駄に過ごし、赤ちゃん産まれてからへその緒が首に巻きついていたと知らされました😨
    でも産まれてみたらもう全部忘れちゃうくらい可愛くて😭💕
    お互い本当にお疲れ様でした😭✨✨
    これから赤ちゃんのお世話頑張りましょうね🥺💕

• 4月22日
  • はるるん

はるるん

たまねぎさんおめでとうございます😭❤️❤️
    報告待っていました!✨✨
    そして出産も似ていて本当に感慨深いです🥺💕
    へその緒が首に巻きついていたことも同じでビックリです🥺
    出産までとても長く辛い時間でしたが、我が子をみたら全部忘れちゃいますね😭💕
    これから本当に楽しみですね😊❤️

かわいい子どもたちのために、母頑張りましょうね☺️✨
    ママリを通じて、同じ境遇のたまねぎさんにすごく励まされました🥺
    本当にありがとうございました😊❤️

• 4月22日
  • たまねぎ

たまねぎ

ありがとうございます🥰✨
    ほんとですよね!!私もびっくりです😆✨
    ただただ痛く長い道のりで、いつ産まれるんだろう😞と若干ナイーブになっていましたが、こうして我が子に会えた今、全部チャラですよね😆❤

私も、凄く悩んでいたしこうして同じような境遇の方に出会えたこと、本当によかったです😍💗
    こちらこそありがとうございました😆❤❤

• 4月22日