※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがよだれがひどくて困っています。スタイをしてもすぐに取ってしまうので困っています。同じ経験をした方いますか?どう対処していますか?

1歳5ヶ月ですが
まだまだよだれがすごいです
だらーたれー服はびしょびしょになります。なのでスタイをすると、自分ではずしぽいっとします
つけてくれなくなりました
困ったものです
同じような方いますか?
どーされてますか?
支援センターなどに、遊びにいっておもちゃさわっててよだれがたらー慌ててもふくものがない
スタイは便利なのに、首が苦しいのでしょうか?

コメント

しいのみ

うちは今そうでもないんですが、凄いヨダレ出てた時は、スタイしてこまめにタオルで拭いていました。
スタイ邪魔なんですかね;お食事用のスモックは暑いですよね;

支援センターには拭くものないですか?言えば貸してくれると思います。私の行っているセンターには、自由に使えるように消毒して濡らした布巾が置いてあるので、オモチャ舐めた時のために私は1つ持って見守ってます。要望したら、そんな風にしてくれるかも。
あんまり回答になってなくてスミマセン。歯が生えきったりすると、ヨダレも落ち着いてくるみたいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    これくらい大きい子は
    さすがにスタイしてないから
    早くしなくてもすんでくれると助かるのですが‼

• 6月6日