※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月で二回食です!最近ベビーフードに頼りまくりで生協の配達で買…

生後7ヶ月で二回食です!
最近ベビーフードに頼りまくりで
生協の配達で買った
うらごしかぼちゃ、うらごしコーン
うらごしにんじん、うらごし枝豆
ベビー用のうどん、8倍粥
大量に冷凍庫に入っています…。笑
ペースト状の野菜はもうこの月齢だと
それだけ食べさせるのもよろしくないのかなと
毎日悩んでいます💦

料理苦手なのでこれらをうまく利用して
月齢に合った簡単に作れる離乳食ありますか?

コメント

ささみ

野菜系は赤ちゃん用のコンソメ使ってスープとかパンケーキ食べれるようになったら混ぜて焼くといいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンソメそういえば使ったことありませんでした😂😂やってみます❤️❤️

    • 4月19日
リラックマ

同じく生協の同じ商品にお世話になっていますが、今でも全然使ってますよ!😊
かぼちゃは特にずっとつかっていて、ほうれん草と片栗粉と混ぜて焼いておやきや、刻んだ野菜を混ぜてその上にホワイトソースかけてグラタン風や、コロッケなどなど、簡単に緑黄色野菜がとれるし、たくさん使い道ありますよ😊♥️
うどんも時間通りにゆでると結構しっかりコシも残るので、今もコープのうどん使っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからも沢山活用できそうですねー😍💕特にうどんはすごい量があるので頑張って使いたいと思います😍❤️

    • 4月19日
おと

おやきだとなんでも混ぜて焼くだけなのでめっちゃ楽でしたー!!

手掴み食べの時期に食べまくってましたよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやき皆さん作ってるみたいですねー🥺❤️無駄にならないように頑張ります笑笑

    • 4月19日
みくる

同じ月齢でストックが同じです😳笑

私はコーンスープや枝豆スープをミルクと混ぜて一品にしたり、豆腐と混ぜて一品にしてます☺️!野菜とタンパク質とれるし豆腐は大きめにスプーンでほぐしてもぐもぐしてます😊

ベビーフードのみじん切り野菜、コープのみじん切り野菜等でトロミをつけるのに、使ったりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!めっちゃ参考にぬなります😍❣️しかもストックげ同じなの嬉しいです!!笑笑
    豆腐と混ぜるのはなんでも合いますか?かぼちゃはやったことあるんですがさすがに枝豆に豆腐は変ですよね?爆笑

    トロミ付けるのに使うのも思いつかなかったので参考になりました🥰

    • 4月19日
  • みくる

    みくる

    枝豆に豆腐もやるけど食べてますよー☺️★枝豆の味が大丈夫なら大丈夫だと思います😆

    栄養が取れればいいやと思って組み合わせちゃってます。笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日やってみますー🥰❣️なんか少しやる気出てきました!笑笑 ありがとうございます😊✨

    • 4月19日