※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尿路感染症の症状で熱があり、おしっこの臭いが強いです。熱が下がることもありますが、心配です。連れて行くべきか迷っています。

尿路感染症になったお子さんがいらっしゃる方に質問です。症状はどんな感じですか?
昨日の朝から熱があり(38.5℃)今日の朝には下がったのですが、おしっこの臭いがきつく、いつものおしっことは違います。いつもなら病院に連れて行くのですが、こんな時期なのであまり連れて行きたくなく…
水腎症なので尿路感染症ありえるのですが、もしその場合熱ってこんなすぐ下がるのかな?と気になります。

コメント

遥ママ

息子が尿路感染症5回してます。
膀胱尿管逆流での手術もしてます。(妊娠中には水腎症とも言われていました。)

尿路感染症のとき1日で熱が下がったことはないですね😖

39℃~42℃の熱が4日は続いていました😖

息子の場合、熱しか症状がなかったです😵

コロナも流行していますし
様子見られてもいいかなと思います😖

とはいえ、心配だと思うのでかかりつけ医に電話されてみるのも1つかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験談で親切に回答していただきありがとうございます!!
    やはり抗生剤も飲ませてないのにそんなにすぐ熱下がらないですよね💡
    定期検診での担当医には、風邪の症状がなくて高熱の時は尿路感染症を疑っておしっこ持ってきてくださいと言われました!
    病院に電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月19日