※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で働くママさんや育休延長中のママさんへの質問です。緊急事態宣言が延長された場合、保育園を辞めて自宅で子供を見る方はどのくらいいるでしょうか?

保育園に通わせてお仕事しているママさん、または、4月から保育園入れたけどコロナのせいで育休6月まで延長にしたママさんに質問です!

5月6日まで緊急事態宣言で自粛となっていますが、今後これ以上のびた場合に保育園を辞めて自宅でみようと思っているかたってどのくらいいますか?

コメント

m1n1まま

緊急事態宣言は延びると思ってますが、退園したら入るのが大変なので、自宅で見る気ではいますが、退園は今のところ予定してません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
ちびちゃん

伸びる限りは続けるつもりです(*_*)
緊急事態宣言伸びたらその期間休んでても退園にはならないと保育園からは言われてますので…

ただ、また更に1ヶ月仕事を休むとなると2ヶ月丸々給料ゼロなので貯金も限界ですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
はるママ🔰

育休延長させてもらいました💦
今後の見通しむずかしいですよね。

私は現段階では退園は考えてないです。
5月からはちょっと無理そうだろうなとは思っています。
保育園に再度入園するのは難しそうですし、退園となると仕事を辞めることになるので、それも厳しいのが我が家の現状です😓

• はるママ🔰

はるママ🔰

ちょっと無理というのは、緊急事態宣言の期間が終わるのがということです💦
    状況があまり変わってない気がしてて💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日