※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那の危機感なさすぎないか?と思うのですが、わたしもおかしいんですか…

旦那の危機感なさすぎないか?と思うのですが、わたしもおかしいんですかね?

今朝旦那が「今日は車で○○(少し距離があるショッピングセンター)行こうか」と言ってきました。
おそらく、冷蔵庫の中がすっからかんになったので今日買い出しいかなきゃなとわたしが言ったからだと思うのですが、
え?この緊急事態宣言の中、家族総出で出かけちゃダメでしょ、って言ったら
そうなの?じゃどこも出かけないの?と言われたので
出かけないでしょ、と言いました。
そしたらお出かけ好きの旦那は不機嫌に。

ま、いいやと思って家事してひと段落したので、近くの公園くらいは行ってもいいんじゃない?天気いいし娘連れて行ってきてよと言ったら、公園はいいの?さっきどこも出かけるなって言ったじゃん、って逆ギレされました…

なんかかみ合わない…
わたし言ってることおかしいのかな?と思ったのですが、家族総出でショッピングセンター行くのと近くの公園に行くのは違くないか?と思うのですが、おかしいですかね?

買い出しは近くのスーパーにわたしだけ行くつもりでした…

コメント

もふもふ

正直、公園も怖いとこなんですよね。
遊具から感染することもあるので。
でもご主人は危機感なさすぎです。なぜ緊急事態宣言が出たのか理解しないと。

• nn62yy

nn62yy

ですよね。
    遊具も感染源と聞きますね。
    ほんと、都内在住なのに危機感なさすぎてビビります…
    この前もコロナの件で喧嘩になったばかりなのに…

• 4月19日
えびせん

うちも家にいられない旦那なので、週一の買い物も旦那に譲ってるのに、今日と火曜日も行くとか言うから今日はやめなよって言ったら、買い物は良いんだ!とか言ってて。
いやいや、出来る限りみんなで接触減らそうって言ってるんだから、回数増やしちゃダメでしょ、で喧嘩になりました😓
「買い物はいい」を免罪符に、出掛けたいんですよね。何のための自粛なのか、どうしたら人との接触を減らせるのか、考えたら分かるのに…

よく散歩に行く近所の川沿いも、普段より人多いので行ってないです💔
娘さん、偉いですね。お母さんの話、よく聞いてちゃんと考えられるのですね😊✨

• nn62yy

nn62yy

一緒です😭
    スーパーの買い出しだってほんとはわたしが行きたい(食料品だけじゃなくて日用品の買い物もあるし)ところを旦那に譲ってるのに、旦那は今夜のおかずとかしか買ってこないから全然1週間も持たなくて…
    それも自分が食べたいもの、値段も高いものだし…
    昼ごはんも普段家で食べないので、コンビニに行こう!とか張り切ってて、それも自分は自分で好きなもの買いたいから絶対自分が行くって感じだし、なんだかなぁって感じです…

娘はどんな話聞いたか知らないんですが、休演前に保育園で保育士さんから色々お話し聞いていたみたいで、お出かけしちゃいけないんだよってよく言ってます…
    幼いながらに日常生活変わっちゃってストレスもあるだろうに健気に保育士さんや親の言うこと聞いてくれてて、こんな小さい子も我慢してるのに、お前は我慢できないのかよって思ったらますます腹が立ってしまいました…

• 4月20日
ムーミン

全然主さんはおかしくないと思います!
むしろ今の時期緊急事態宣言が出てる時にわざわざ家族で買い物行く必要もないのかなと……
旦那さんはよっぽど皆で行きたかったんでしょうね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
その気持ちも分からんではないですけどね(*´ω`*)

• nn62yy

nn62yy

家族総出でスーパー行かないでくださいと言われてますよね?
    わたしはもともとインドア派なので家で過ごすのは苦じゃないんですが、旦那はお出かけしたがりでとにかく家にいたくない人なので、たしかに言いそうですが、今はダメでしょ?って…
    娘の方が、新型コロナウイルスだからってちゃんと理解できてて、公園やお出かけ、保育園も我慢できてて偉いです…

• 4月19日
ミニもも

旦那さんのお出掛けしたいっていう気持ちを汲んで、公園の案を出されたんでしょうに…噛み合いませんね😣💦

全然おかしくないですよ!旦那さんにもう少し危機感もってほしいですね😢

• nn62yy

nn62yy

近くの公園でも娘と行けば楽しいのに(その間わたしは家の掃除機かけられるし)、と思ったのですが…
    ありがとうございます。
    やっぱり家族総出でショッピングはおかしいですよね…
    ほんともっと危機感持って考えてほしいです…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

車でドライブがてらいって、主人とこどもは駐車場で待機しててもらいます。
でもイオンはこわすぎて行かないです💦

• nn62yy

nn62yy

ドライブくらいだったらいいですけどね。
    旦那は買い出しに行きたくて仕方なかったようです…
    家族総出でぞろぞろスーパーでも行ってはいけないと思うのですが…
    なんか危機感なさすぎてやばいです…

• 4月19日