※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママです
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が蕁麻疹を繰り返し出現。卵アレルギーがあり、卵黄を食べた2日後に症状が出た。理由や治療法について知りたい。

蕁麻疹について

8ヶ月になる娘を育てています
今朝起きて授乳後ゆっくりしてたら顔に蚊にさされたような蕁麻疹が1つ出来ました。
しばらくしたら消え寝て起きたらまた顔にでてを
繰り返しています。痒がりはしません。
この症状は1ヶ月前にもありその時は粉薬と塗り薬を
もらいました。

その時と今回で似たようなものを食べてる訳でもなく
共通点を探すとしたら2日前に卵黄を食べているぐらいです。

もともと卵アレルギーはあるとは血液検査したときに
出ており、症状がでたことがないので今少しずつ
食べさせている最中ではあります。
一応血液検査では卵黄3卵白3 オボムコイド0です。
卵白のほうが強めです。

たまたま2日前に卵黄を食べてはいますが
その1ヶ月の間にも普通に3.4日ごとに卵は
食べさせています。

私的には寝て起きて活動していくと
体温が上がってきて出来るのかな?とも思ったりも
しますがなぞが多くて、、

この蕁麻疹は卵なのでしょうか?🤔
また、朝起きてなにもしてないのに蕁麻疹が
出るのは理由がなんなのか分かる方いますか?😭

コメント

なな

アレルギーには即時性、遅延性、運動誘発性といったものもあるし私自身は寒暖差アレルギーがあります💡なので素人判断は難しいです🤔💦
息子も卵アレルギーがありますが、現在医師の指導のもと少しずつ進めています。
1度アレルギー専門医に相談すると安心だと思います☺️

  • 新米ママです

    新米ママです

    お返事ありがとうございます😭💓
    息子さんも卵アレルギーあるのですね!
    うちの娘がまだ出てなくて卵食べる前から血液検査ではでており、お医者さんからも食べないとアレルギーが出るかわからないと言われて、、。
    これが卵アレルギーだったら1歳まで除去ね!とはお医者さんにも言われています。
    小児科のお医者さんさんなのでアレルギー専門医に相談した方がよさそうですよね😭

    • 4月19日
  • なな

    なな

    小児科で開院していてもアレルギーを専門とする先生もいるので、ホームページ確認してみるといいかもです💡
    息子も検査してもらったら食物アレルギーと他にもアレルギーが見つかったので、食物アレルギーの対応もしてくださるし相談してよかったです👍
    ここさんのお嬢さんも担当の先生が専門医だと何かあったときも安心ですよね💡
    いいお医者さんにあたりますように🙏✨

    • 4月19日
  • 新米ママです

    新米ママです

    お返事がおそくなりまして
    申し訳ありません!😭
    小児科とアレルギー専門医探してみます!
    今回のことは結局近くの病院で見てもらって薬貰いましたが
    卵と関係ないっぽいです!
    原因不明なのが怖いですが
    これからも注意深く見ていこうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 5月2日
  • なな

    なな

    とんでもない!
    お嬢さん第1ですからお気になさらず☆
    私も月曜日、定期検診で病院行ってきました☺️
    赤ちゃんのアレルギー検査は、出ていても症状が出なかったり、血液検査が問題なくても出たりとあまり確定ではないそうです😢
    そうこうしているうちに克服するものも多いのだとか💦
    しばらくは病院も頻繁に行けない世の中なので、お互い気をつけて過ごしましょう💦

    • 5月2日