※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日 隣に住んでいる義実家に義妹とその子達が首都圏より帰ってきました…

私の頭がおかしいようですが、愚痴を聞いてください…

昨日 隣に住んでいる義実家に義妹とその子達が首都圏より帰ってきました…

夕飯も一緒に食べよ💡と言われていますが、コロナ菌 持っていないと思いますが、正直 気乗りしません…💦

生まれつき呼吸器弱いのもあり、もしもの事があったら…と思っていたのですが、旦那含め義家族は全く気にしていません…😓

やんわり断りたいというような事を旦那に言ったらキレて、義家族も怒ってるようです

今 旦那にそんなに怒ってないよと言われましたが、何処まで本当の事か判りません……

子供を連れて、隣に行ってしまいました💣

子供も保育園行っているので、もしもの事が起きたら、市内の全保育園も閉鎖になるかもしれないです💦

考えすぎでしょうか?
やっぱり、私の考えは義家族に対して失礼だったでしょうか?

もう 分からなくなってきました

義家族も本当に怒っているなら、後何十年も一緒に住んでいられないので、離婚も考えていかないといけないのでしょうか?

コメント

(^o^)

いやいや…今のご時世、首都圏から帰ってきた人と一緒の空間なんて考えられませんけど😅
というか、全国的に蔓延しているとはいえ、大流行の地から移動してくることにびっくりしてしまいました…

☆スマイル☆

コロナ騒ぎのこの時期に首都圏から帰ってくるのもビックリですが義実家、旦那さんにも危機感なくてビックリです‼️ママリさんは間違ってないと思います。

首都圏から帰省するなんて今、一番やっちゃいけないことですよね😭
「コロナ疎開」で義実家全員で検索して読み込んでほしいですね。

はじめてのママリ🔰

わたしなら行かないです😭
旦那さん一家非常識です😭
ママリさんのおっしゃる通り、自分の子供から人の子に感染なんてさせたら大変ですよ💦

🐬

考えすぎではありません!
非常識だし危機感無さすぎです
これだけ毎日ニュースになってるのに・・・
そういう人達って周りからしても迷惑極まりないですよ
失礼ではありませんし、むしろ相手が失礼です

• 🐬

🐬

私の実家がずっと感染者出てない県でしたが、はじめてのママリ🔰さんの義家族のような行動する人が目立ちます
    地元の友達もみんな口を揃えて県外ナンバーの車が増えたと言ってます
    母の会社の人は大阪から家族が来るとかで、社内では噂の的です
    こんな時期に有り得ない、非常識。コロナの置き土産なんてされたらたまったもんじゃないと・・・
    母も周りの事考えてないしそんな人だと思わなくて心底ガッカリした。こういう時って人の本質が見えるわね。って言ってました😅
    友達の周りでも東京から帰省してる人がいるとかで近所で噂になってるとか言ってましたよ💧
    コロナに感染してなかったとしても感染の有無は関係なく人間的評価は下がる行動だと思います😂💦
    なんならこの投稿の皆さんのコメントを見せてやりたいくらいですね(笑)
    自分達が如何に感覚がズレてるのかを

とりあえず、その中に感染者がいない事を祈ります🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

市内では今の所3人、そのうち2人はやはり東京から帰省した人でした…💦

さらにそのうち1人は市内在住で、仕事で東京に出張していたそうで、ニュースになった瞬間にツィッターなどで個人情報が拡散…😱

自宅・会社・子供の通う学校に電話殺到し、個人情報漏らした人を訴えるそうです…😱💦
    閉鎖的な所なので、もう市内に住めないと思います…

家も多分 お母様の会社の方のように、近所で噂になってると思います😓💦

• 4月19日
  • 🐬

🐬

私の実家の方も都市部から来た人が現地の人に移しましたからね😅
    田舎は特に広いようで人間関係は狭いのであっという間に広まります・・・
    それは怖いですね💦
    義妹がコロナ持ち帰ったとなったら二の舞になりかねないですね😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれだけは避けたいです💦

今 旦那が帰ってきて、義母は無理にこっちでご飯食べなくてもいいよ💧と言っているそうです…😓

義妹たちは無言…
    申し訳なさもあるんじゃないか?と旦那に言われましたが、私も同じです💦

どちらかと言うと仲は良かった方なので、『こんなこと言いたくない』、『病原菌扱いするつもりないけど』、『失礼なこと言ってるのは分かってる』と旦那に言っていましたが、無駄だったみたいです…🤣

どうするか聞かれましたが、行かないと感じ悪い嫁…💣行けば神経ず太い嫁…💣

どっちにしても今後は地獄……

• 4月19日
  • 🐬

🐬

私は車で5分の義両親も徒歩圏内の義兄夫婦も県内で感染者が出てからは1度も会ってないです😅
    ご主人に危機感があればご主人から言ってもらえるんですけどね・・・
    家も隣だと後々面倒ですし💧
    子供の重症化率って1歳以下は10%、5歳未満は7%とかなり確率高いですし月齢が低ければ低い程リスクあるので
    感染して入院でもしたら面会できないし万が一亡くなってしまっても会えるのは火葬が終わってからです😢
    辛い時に抱きしめてあげる事さえできないと思うととても心苦しいです
    みんなそういうリスクとか分かってて言ってるんですかね?😅
    子供の命を守れるのは自分達だけなのに・・・
    もしそれで感染したら私は一生義家族の事許せないと思っちゃいます😂💦

• 4月19日
わか

こんにちは☺

義実家の方たちが
すごく非常識だとおもいます💦
こんなときに、首都圏から帰省して、もしかしたら保菌者かもしれないのに、
同じ子供がいる義妹さんも、
義実家ご両親、さらに、旦那様も
そこは考慮して
例え隣であっても、2週間は行き来しにいとか、配慮してほしいです😭
もし、家族の誰かに感染でもしてしまったら💦
旦那様が、そこはしっかりと
間にはいって、義実家へ意見するべきなのに...

決して間違っていませんよ!!!
コロナの怖さを、真の怖さを
わかってもらわないとダメですね😭

くれぐれも気をつけて
旦那様には、きちんと気持ちお伝えして、理解してもらいましょう!
そして、義実家の方ともギクシャクしないように...

イヤイヤママ

この時期、移動するのが非常識!
義家族への危機感あって、当然です!

まぁ、ただの隣人なら関わりたくない所ですが、、、
義家族なんで、菌持ち扱いされて怒るのも分かります〜

国が駄目だと言っている事をしちゃう義家族の今後の付き合いを考えたいものですね。
非常識な人たちに常識は通用しないでしょうから、苦労すると思います。

らすかる

絶対嫌だ!!
申し訳ないけどいま首都圏から帰省するのは殺人行為ですよ。自分が保菌者と考えてほしいです。
なんのための自粛だよ😭
間違ってないですよ!義家族が間違っている!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません…😿

皆さん同じ考えのようで、少し冷静になれました💨

前からちょっと、ん?と思うことが何回かあったのですが、やっぱり非常識だったんですね😓🌀

1ヶ月くらい前から帰ってくる話が出ていて、その時から旦那に話をしていたのですが、全く伝わっていなかったようです…😭
こんなに騒ぐのは、義妹の旦那さんが運送業しているからです💧

義家族も『毎日 熱計るから💡』と言ってましたが、意味が分かりません💣

子供・旦那がまだ義実家から帰ってこないので、胃がキリキリしますが、皆さんも同じ考えだったので、ホッとしました😅

後は 本当に誰もコロナの菌を持っていないのを願うだけです💦

jiji884

義実家、旦那さんの頭がおかしいですよ😓

ただでさえ、地方は首都圏からの帰省者がコロナの感染者っていう人が多いのに😥
正直、自分の子が同じ保育園に通っていたら、そんな義家族と接触してるなら2週間は来ないでって思っちゃいます😣
なんで、自分が保菌者とか考えないんでしょうかね💦💦
今回、これでもし感染したら離婚するって旦那さんが帰ってきたら言っちゃいましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや 本当に、もしもの事があったら、どんな顔して保育園行けばいいのか分かりません😱💦

正直 保育園も明日から休ませた方がいいか考えていました…😅
    多分 大袈裟🤣って義家族に笑われるでしょうが…🌀

まだ帰ってこなくてキリキリしますが、冗談っぽく言ってみます😤

• 4月19日
ありす

いやいや、何人も都内からの持ち込みでニュース出てますよね😅
これで本当にコロナを発症してうつしてたらこれから肩身狭い思いして生活しなきゃいけないんですよ?💦
都内から来る方もそうだし、招き入れる方もそれなりの覚悟が欲しいです。
そしてそんなことに巻き込まれたくないです😊