※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘気味で、哺乳瓶を拒否しています。便が出ない場合、小児科を受診した方がいいでしょうか。母乳を頻繁にあげていますが、水分が足りていない可能性があります。

3ヶ月になった息子は生まれた時から便秘気味でした😭
綿棒で刺激すればうんちが出てたので健診でも特に言われませんでした❗️
何日くらい出なかったら小児科に行ったほうがいいですか?いま哺乳瓶拒否なので母乳を頻回にあげてます。が水分が少ないんですかね😰

コメント

ゆみママ

4、5日出なかったら連れてってました🙋
病院の休診日の関係で早目に連れてったこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    出なかったら連れて行こうと思います🙂浣腸とかするんですか?

• 4月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

触診して溜まってた場合は浣腸してもらいました。
    マルツエキスも処方してもらいましたよ😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 4月19日
n

4~5日出なかったら連れて行ったことありますが、水分とらせて、のの字にマッサージや綿棒浣腸や足の体操などやってね~てしか言われなかったので、やれるだけやって、色んな人に聞き回って薬局でマルツエキスという赤ちゃん用の便秘薬飲ませたりしてました😵💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしたりしなかったりなのでやってみます❗️
    おならはよくでるので一緒にうんちも出てくれたらいいんですが😭
    コロナもあるので病院に連れて行きたくないんですよね😰

• 4月19日
  • n

n

のの字にマッサージできるだけやった方が良いかもですね!😊🙌🏻

• 4月19日
あっちゃん

もうすぐ4ヶ月の娘なのですが、うちの娘は、溜めて出すタイプの子みたいで、3日に1回、すごい大量のウンチをだします😭笑

新生児の時から便秘ぎみで2日に1回は綿棒浣腸をして出していたのですが、1ヶ月検診の時、先生から毎日出す子もいれば、溜めて出す子もいるから、毎日でなくても、本人が機嫌よくて、おしっこもでてたら、大丈夫と言われました♪
4日でなかったら少し刺激してあげてねーって言われました❗️

今では3日に1回が娘のリズムらしく、出そうと気張ってる時は、オムツもれしないか、戦々恐々です💩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    うちもきっと溜めて出すタイプですね👀
    機嫌も悪くなくて張ってる感じもないです❗️
    様子見て刺激しても出なかったら考えます❗️

• 4月19日