※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama))⭐︎
ココロ・悩み

沖縄のコロナ感染者が増加中で、新たな対策が市町村で検討されています。保育園の休園も検討される可能性があります。市町村の発表時期について知りたいです。

沖縄のコロナ感染者が増え続けてますね…3桁にいきましたか?はぁ〜。。
コロナに振り回され続け皆さんもお疲れではないですか?😥正直私はクタクタです…
昨日、知人から聞いたのですが近々、各市町村で新たなコロナ対策を発表するとか??そこで現在開所されてる保育園が休園になるかも?という話を聞きました。(浦添のように…)
私自身、保育士をしていてその様な話しは全く聞いておらず、、、。ですが登園出来る子が制限されるかも。という話は前々から聞いてます。保護者の職業によるようです。
そこでいつ市町村の発表があるのかご存知の方いますか?
是非教えて頂ければありがたいです‼︎🙏✨

少しでも早く子供達を外で思い切り遊ばせられる日が来ますよぅに…と願うばかりです。。😭頑張りましょ‼︎😭😭

コメント

deleted user

わかります〜
ちょっと飲み物買いたくてコンビニ行こうか迷って結局怖くてやめました💦💦いつまでこんな生活続くのやら。。

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    ですよね〜。
    サンエーとかでも後ろに並んでる方が割と近めにいると自分から離れたりしちゃいます…。人を疑う。
    性格悪くなりそぅです💔😭

    • 4月19日
さゆり

保育士さんも毎日大変ですよね😭ありがとうございます🙏
本島離島在住ですが、保育園休園はないとのことです。医療関係や販売業など休めない方は預かります、としています!今は育休中なので家庭保育していますが、私も看護師で育休延長はできないので復帰前には預ける予定です…。
回答になっておりませんが、自身のお子さんも、また園児にも気をかけるのも大変だと思います。本当にありがとうございます✨

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    😊💕医療関係の方こそ今大変な状況ですよね‼︎😭最前線で戦ってる方々が居るからこそ少しだけでも安心して過ごせてます‼️逆にお礼を伝えたいです‼︎有難う御座います🙏✨
    休園はないですよね‼️そうなると余計に医療現場の方々が減ってしまう…それは阻止しなくてはいけませんね‼︎
    私達も出来る限りの力を使い大事なお子さんを守ります‼️なのでさゆりさんも復帰されたら安心してお仕事されて下さいね❤️

    • 4月19日
  • さゆり

    さゆり

    暖かいコメントありがとうございます😭💕
    このような状況の中、なにを優先したらいいのかわからなくなり、ほんとに悩みました…。仕事辞めて保育園も辞めて、子どもを家で見たほうがいいのか等…。しかし最前線で働いているスタッフ、同僚、地域の患者さんの支えに少しでもなれば、と思いまして予定通り復帰することに決めました!
    とんでもないです!😭保育士さん達が居てくださるので、私達は安心して働くことができます😊本当にありがとうございます💕

    • 4月19日
  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    素晴らしぃです‼️✨尊敬します!保育士なんて医療従事者の方々には及びません😭💦
    誰よりもコロナウィルスを目の前に感じながら仕事する事程怖いものはないです、、。
    カッコいいお仕事です‼️どぅか素敵なお仕事頑張ってください‼︎😊💕応援します‼︎✨

    • 4月19日
めいめい

はじめまして⭐️
保育士さんにはこのような状況でも子供を預かっていただき頭が下がる思いです🙇‍♀️
うちの1才の子も先週から鼻水が出はじめ預かり断られてしまいました😔旦那の勤務が減ったので家庭保育していますが毎日とはいかず頭を悩ませています。
小さい子がマスクをしてくれるわけでもなく、鼻水とかは日常茶飯事で接触も多い中、本当であれば仕事を休んで家庭保育をしたいのは山々なのですが…いっそのこと浦添のように休園になってくれないかと願っています😔そのほうが会社にも納得してもらえると思うので。
中途半端な決まり事で預けられないほうが負担が大きいんですよね。。
Mamama))☆さん同じく子供たちを外で思いっきり遊ばせたいと心から願っています🙏✨✨

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    鼻水のみで登園ダメだったんですか??ならウチの園はほぼ全員ダメですね‼️笑💧
    今の保育園はどこもシビアになってるので子供の咳1つでもドキッとしてしまうのが本音です‼保護者の方も『いっそのことお休みにしてほしい‼︎』と仰ってました‼️私自身保育士でもあり保護者でもあるのですがぶっちゃけ休みにしてもらえたら我が子をみれるのに。と思ってしまいます。。
    会社にNOと言わせない理由がほしいですね‼️目の前の公園にも行けない、お散歩すら行けないSTAY HOMEがこんなに辛いものとは、、、。
    我慢ですね‼︎😭

    • 4月19日
おはな

いつ発表があるかはわからないのですが·····、この記事だと浦添以外にも休園を検討している市町村があるので、明日以降に発表があるのかなと思ってます🙌
我が家は先週は有給使って仕事を休み、家庭保育しました。今週も明日は仕事休めないので明日だけ登園させて、火曜日からは私が在宅勤務となるので家庭保育することに決めました。
保育士さんたちも子供たちを守るため一生懸命やってくれてると思います、感謝しかないです🙇‍♀️早く元の生活に戻りたいですね😭

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    わかりやすく添付して頂き有難う御座います❤️✨🙏
    私も、先週は有難い事に子供の人数も比較的少なく保育士も足りていたので何日か年休処理させてもらいましたぁー‼
    在宅勤務の保護者の方々多くなってきてますね‼️
    いえいえ‼︎😊皆さん仕事を抱えながらお忙しいのに家庭保育を協力して頂いてるだけでこちらも感謝しかありません‼️😭
    なかなか終息傾向にないですが我慢の時ですね‼︎皆で頑張りましょーー‼️

    • 4月19日
沖ママ

私も日数減らせましたが仕事を完全には休めなくて保育園を未だに利用してます。
園の先生達には申し訳なくて。感謝しています❗シングルなので収入減ったら生活できなくなるし、国のお金もいつどうやって入るのかも決まらないので未だに休ませるか決めれずに居ます😭
検討地域に住んでますが、休園になったら正直困ります😭職場が休業して補助金出してくれればいいですが、収入なくなれば子供と私は生きていけません。同じようなことで悩み保育園に泣く泣く預けてる方いっぱい居ると思います💦
日本は制限だけ先にしてそれぞれの生活はどうでもいいみたい。皆苦しいんですよね。早く普通に暮らしたいですね😭

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    いえいえ、申し訳ないなんて思わないでください〜😊💕生活がかかってるし、国から1人10万頂けるとはいえ、子育てしてるとあっという間になくなりますし…。職場が補助金出してくれる保証もないですもんね💦とっても頑張るお母さん‼️応援しますっ‼️😭
    政府…そんな感じがバンバン伝わってきますよね。。
    普通に生活したい。ホントそれだけです‼️😭

    • 4月19日
こ

私の息子が通っている園も明日から親の職業によって登園できる子を制限する体制になってます💦
私も保育士ですが、息子が通っている園とは市町村が違うので休園になるかとか、職業を制限するかまではわかっていません😫💦

  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    おっ!同じ保育士さん💕
    そうなんですか⁉️ウチはまだ決定ではないので明日決まるのかな??と思います…
    ち因みに、医療関係・自衛隊・警察官・保育士〜を保護者にもつ子が登園対象ですか?

    息子さんの園とは市町村が別だとまた話が変わってきますね💦そういう方もいるので県で統一してほしいですね💧
    お互い保育士、、頑張りましょ‼️😭

    • 4月19日
  • mamama))⭐︎

    mamama))⭐︎

    誤字すみません💦
    ち因み→因みに
    です💕

    • 4月19日
  • こ

    医療介護従事者、警察、消防、食料品、衣料品販売、幼稚園教諭、保育士、学童支援員〜です!それ以外は登園自粛を要請するみたいです😨

    ほんと、市町村でバラバラなので統一してほしいです😩💦

    • 4月19日