※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

実家の敷地内にマイホームを建てました。敷地内の土地が親戚のものだっ…

実家の敷地内にマイホームを建てました。
敷地内の土地が親戚のものだったので、親戚から土地を200万で買い、そのお金は義親がすべて出しました。

隣県に住んでいる弟夫婦はどう思うでしょうか?
兄夫婦が200万援助してもらってたら、
自分達も援助してもらえると思いますよね?
弟夫婦は転勤族で家を建てる予定はなさそうです。
弟の嫁さんに気を遣います。
今回のこと、どんなふうに伝えたらいいか悩んでます。
義親の援助で弟夫婦に良くない風に思われるくらいなら、私の貯金と私の親に頼んで200万用意するべきでしょうか。
率直な意見お願いします。

コメント

ジョージ

貰えるなら貰ったらいいと思いますよー!
私は弟夫婦の立場ですが、逆に義親からの援助は断りましたよ😆

  • なみ

    なみ

    貰えるなら貰った方がいいですかね?
    どうして援助断ったんですか?

    • 4月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    下に書いてる人と同じですが、介護に協力するつもりがないからです(´~`)
    貰ってしまったら対等になってしまうので😭
    転勤族を理由に義実家からは遠方に家を建てて自由に暮らしています😉
    義姉は1人めっちゃ怒ってました😂

    • 4月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    弟夫婦を自由にしたくないなら敷地に建てることは辞めた方が無難だと思います😭

    • 4月19日
ママリ

私が義妹の立場だとしたら、
義親の面倒は見なくて良くなったわ!ラッキーと思います😊

援助はいらないから、
面倒はよろしくね‼️ですね。

薄情ですみません。。。

みわ

私なら義実家近くにマイホーム建てたくないので、もし兄夫婦がお金出して貰って家を建てたとしても、お金貰えなくても好きに暮らしたいです😅

ドレミ

私も兄が実家の敷地に家を建てました。(私も転勤族です)その時に親に援助をもらったかどうかわかりませんが…兄がもらったから私ももらえるとか全く思わないし、もらいたいとも思いません!
むしろ、いつも面倒をみてくれてるからありがとうと思います。