※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初期流産の兆候は、突然の腹痛や出血だけでなく、じわじわと痛みが出たり茶おりから始まることもありますか?

初期流産の兆候について。

腹痛・出血は、ある日突然起きますか?
それとも、少しずつ、じわじわと痛みが出てきたり茶おりから始まったりしますか?

コメント

かあちゃん

出血は妊娠が分かってからずっとありました。量はほんとに少なかったけど赤かったり茶色だったり。
排出する痛みはある日突然きました。

• ♡

そうだったんですね。ご経験をお聞かせくださり、ありがとうございます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

7週で流産しました。
最初は昼頃に1滴くらいの茶かピンクか区別つきにくいようなおりものから始まりました💧

気のせいかと思ってましたが、その日の夜には確実におりものに血が混じってるとわかるようになり、翌日には鮮血に変わってと徐々に進んでいきました😥
鮮血に変わってからは2日程度で胎嚢出て流産確定と言われました💦

私はかなり症状軽く済んだみたいで、痛みは胎嚢出てくる直前くらいまでほとんど感じませんでした。
激痛と聞いてましたが、普通の生理痛程度で終わりました。

出血や腹痛も一切ないままお腹の中で成長止まってしまうこともありますし、そういう場合は健診で初めて知ることになるみたいです😥

• ♡

私は今7週くらいで、育っていないので流産する可能性が高い、と言われています。自覚症状は全く無いのですが、来週また受診し、そのときに流産確定かなと言われました。

おりものから始まったのですね…トイレの時など注意深くチェックしていくようにします。
    症状軽く済んだなんて、親孝行な赤ちゃんだったんですね。。✨

ご経験を教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。

• 4月19日
やまんちゅ

12wの時の検診で赤ちゃんの心拍が止まってると言われました。

それまで腹痛も出血もなく赤ちゃんの成長も順調でしたが、
11w入ってからトイレした時に突然ティッシュにすこーしだけ鮮血が付いて、、
量も少なかったし腹痛もなかったので様子を見てたらその日で出血は止まりましたが、
また2日後に鮮血があり、そこからは生理2日目のような出血になりました。

その後病院で心拍停止がわかり稽留流産と診断されましたが、
それから手術を受けるまでの一週間も腹痛はなく、ただ生理のような出血だけが続いていました。

全く症状もなく検診まで気付かないままの人もいれば、
腹痛や出血から発覚する人もいたりで、
なかなか決まったパターンはないみたいですね😭

• ♡

12wでですか…
    鮮血から始まったのですね。トイレの時は注意深く見ていくようにします。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になりました。
    そうですよね、決まったパターンなんてないですよね!こればっかりは個人差あって当然ですもんね。💦

• 4月19日