※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

友達の人工授精記録についての誤解があり、目標が変わってしまったことに悩んでいます。友達の情報に不安を感じています。

ずっと目標にしていた友達の記録。

人工授精9回目で授かった。
それを目標にして頑張ってきました。

8回目をリセットして

体外は考えてたのかとその友達に
聞いたら

一人目も二人目も三回目で授かったよ?と

え?となり

よーく話を聞き直したら
治療してた期間が9ヶ月。
人工授精は三回目でと。

私がした質問と彼女の答えの9回の意味は
違っていたようです。

9回目で授かったと思い込んで
これまで頑張ってきました。
でも、急にその目標がなくなっちゃいました。

しかも、その友達に
7回以上やっても確率下がるだけ。という
聞きたくなかった情報も聞くことに。

じゃあ、私はなにやってるんだろう。
もう8回目だよ?
確率下がることやってるの?


私は無駄なことしてるってことなの?



コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には人工授精何回かしたらステップアップ勧められますよね💦
私の上司は、人工授精10回目で授かったと言っていましたよ!

  • mococo*

    mococo*

    先生にも、体外は金銭的にきついと話していて、人工授精で頑張らせてくれているようです。
    一人目の治療をしたときに
    タイミングも人工授精も三期目で授かれなかったら、ステップアップをした方が確率があがると言われたことがあります。

    ありがとうございます!!!

    そーゆう情報!
    すごく嬉しいです!!
    おれずに頑張ります☺️

    • 4月19日
ぶんまる

わたしも人工授精8回(内2回は卵管内人工授精)やって、ステップアップしました💦
うちは男性不妊もあったからですが・・・
ステップアップしないのであれば、まだやってない検査をしてみるとか他のアプローチもあると思います!

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    まだやってない検査ですか✨先生に聞いてみます☺️

    体外何回目で授かれたのですか?

    • 4月19日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    2回目の移植で運良く妊娠できました✨
    うちも金銭的にキツイので、採卵は1回しか出来ないと思ってたので本当に良かっです💦

    結果が出たから言えることですが、長いことツラい思いをしたから、早くステップアップすれば良かったねと旦那と話したのを覚えてます。

    • 4月19日
  • mococo*

    mococo*

    体外授精ってどんな感じなんですか?
    ぷんまるさんのところは1ヶ月でいくらかかりましたか?

    うちのところは、先生に聞いたらところ、、、
    1ヶ月で60万かかると言われました。

    • 4月20日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    1ヶ月とゆうか、
    採卵までの通院・薬代
    採卵代
    顕微授精代
    胚盤胞にする代
    凍結代
    移植までの薬代(採卵の翌月移植)
    融解代・移植代(アシストハッチング有)
    の、一連の流れで80万くらいかかりました😱
    多分ちょっと高めの病院です😭

    ですが、助成金申請して内40万は後に返って来てます👍
    助成金の金額は自治体によって違いますが💦

    • 4月20日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    ちなみにわたしは注射が苦手なので、卵育てるための自己注射が1番のストレスでした💦
    採卵も静脈麻酔で眠らせてもらいました😅

    痛いことが多いのと、フルタイムで働いてる場合は理解がない会社だと通院がキツイと思います💦

    でも頑張って良かったと思ってます✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は二人目の時に人工受精22回しましたよ。
間で一度顕微授精しましたが授精しなかったです😭
ショックが大きかったです‼️

  • mococo*

    mococo*

    間で、顕微授精で授からなかったのですか😢それは辛い。
    人工授精22回目で授かれたということですか?

    顕微授精は、1ヶ月でどれくらいかかったのですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。顕微授精した前後の人工受精あわせて22回目で授かりました。
    もともと男性不妊があり精子の数が少なくて、一人目が7回目の人工受精で授かったので2人目は10回ぐらいで授かるかなーって思いながら気長に待ってましたがなかなか出来なかったので体外授精してみようってしたんですが
    10日間ぐらい毎日注射をしに行き、精子が少なくて強制的に顕微授精したにもかかわらず授精したのは一つのみ💧お腹に戻すときにはその一つの成長も止まっててってかんじでした。
    1カ月に40万強ぐらいはかかりました。私の場合はお腹に戻す事は出来なかったのでそこから後の料金かからずで40万強なので最後までするとなるともう少しかかったと思います。初回のみ助成金が30万出ましたが2回目から15万しか出ないのでまた不発で終わるのが恐ろしくてまた人工受精してました。
    体外授精するにしても一回で出来ると思わずにチャレンジした方がいいです。
    結構ポジティブな方の私が体外授精で出来なかった時はメンタルやられました😭

    • 4月20日