※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児がまとめて寝るのはいつからですか?4-5時間は寝てくれますか?

新生児の頃からまとめて寝てくれるように
なることはありますか??
だいたいまとめて寝てくれるようになるのは
いつ頃からなのでしょうか??
そうなると、4-5時間とかは寝てくれますか?😳

コメント

ママリ

本当は飲まさなきゃいけないのでまとめて寝さしたらダメなんですが😂
ということは前提に置いておいて、ミルクお腹いっぱい飲ませたら6時間寝れることが何度かあります☺️(本当はダメなんですよ😂小声)

ヘロ

次女がそうでした!入院中の段階で4時間空いてましたね🤭

るり

今日で1ヶ月なのですが最初の頃は夜は4時間とか寝てましたが最近は3時間になる前に起きてしまいます😂

🐬

うちの子は最初から昼夜がはっきりしてて、昼間はほとんど寝ないけど夜は3時間とか普通に寝てました💡
2ヶ月頃には4〜5時間、3ヶ月頃は6時間とかあいてました
最初は真夏だった事もあって水分足りてるか心配で起こす事もありましたが💦

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

毎回ではないですが、
娘も息子も出産してから入院中に
4時間ぐらい寝てたことありました😂
さすがに生まれたばっかだったし、こちらもおっぱい痛くて辛かったので起こして授乳させました😭💡
退院してからも夜に5~6時間とかよくありました!
生後2ヶ月頃には6時間とか寝てました(笑)
でも寝ない子は全然と聞くのでその子によりますよね💧

ママリ

生後1週間くらいから4ヶ月頃までは4時間位寝てました🙌授乳でわざわざ起こしてたので起こさなければもっと寝ていたと思います😅
4ヶ月過ぎた辺りから自分で4時間ごとに泣くようになりました😭

ゆーくん(*^^*)

上の子は新生児から6時間とかまとめて寝る子で2ヵ月くらいからは8時間寝る子でした😊
下の子は新生児の時で5時間まとめて寝てくれてましたがそのあとは2〜3時間おきに起きます。今もです🤣❤️
その子によって違いますね😅

しましま

娘は新生児の頃、無理矢理起こして授乳するときと沐浴以外はずーっと寝ている感じでした…。