※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

最近かゆみが出て、再びカンジダになったか心配です。市販のかゆみ止めで治るでしょうか。検診まで悩んでいます。

一回目の血液検査の際にカンジダになりました(´・ω・`)
薬もらってすぐ治ったのですが、最近暑いからかおりものシートでむれてしまって、最初は軽く痛かったのですが昨日から少しかゆいです・・・
もしかしてまたカンジダになってしまったんでしょうか(;_;)

前なったときも白いポロポロしたおりもの?は出なかったので症状は軽くかゆいのみです。

次の検診は21日なのでどうするか悩んでいます(´・ω・`)
市販の専用のかゆみ止めでも塗っておけば治りますかね(;_;)??

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも今なんですが、妊娠中もなりました⚡︎
ほんと、カンジタ困りますよね…


市販のより、病院で貰った方が良いと思いますよ★
21日となると、だいぶ先になってしまうので、カンジタを見てもらうだけでも病院に行っても大丈夫かと思います‼︎

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    病院に電話するときなんて言ったらいいのか分からなくて・・・(笑)

    • 6月6日
deleted user

私も2週間前の6ヶ月検診で
カンジダデビューしました(;_q)

膣のなかに錠剤の薬を入れられ、外陰部には塗り薬がでました。
私の先生は、2週間にわたってしっかり治療すれば大丈夫と言っていたので、一週間に一度錠剤の薬入れてもらいました。

色々調べると市販のものはリスクもあるみたいです( ; ゜Д゜)

病院には、診察でお願いしたいんですがって言って予約をいれてみては?
カンジダみたいでと伝えても病院ですしそこまで恥ずかしさを持たなくても(゜_゜)と思います!

ちなみに塗り薬、塗って速効でかゆみなくなります!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど( ̄▽ ̄)・・・
    検診と言っておけばいいんですね!頑張ってみます(;_;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もかゆみしか症状がなかったんですが、錠剤の薬入れられ、数日に溶けた薬が出てくるよ(カッテージチーズみたいな白いぼろぼろなのは菌ね)と言われました。

    まっさか~( ; ゜Д゜)と思ってたらその通りでおりものシートやらないと大変でした(;_;)

    外陰部のかゆみだけだから症状軽いと思ってたらしっかり中にも菌がいるのかと落ち込みました( ´△`)
    ご参考までに…✨

    どうか早く治りますように(*´ー`*)

    • 6月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    薬入れた後それでてきて、先生から何も聞いてなかったので検索しまくりました(笑)

    ありがとうございます( ̄▽ ̄)!
    明日かあさって病院行ってきます(´・ω・`)

    • 6月6日