※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の右手親指が噛みすぎて割れています。病院に連れて行くべきでしょうか?

娘が右手親指をしゃぶって寝るんですが、しゃぶりすぎと噛みすぎで小さくぱっくり割れてます。
今は絆創膏して保護してるんですが、病院連れて行った方がいいですか?

コメント

ゆき(22)

病院いくほどでは
ないと思います😌
今の時期に病院もあまり
良くないと思いますし😓

  • ままり

    ままり

    あ、間違えました!
    病院は行きたくないんです。
    いい薬ないかききたかったんです😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

薬塗っても吸ってしまうならやめておいたほうがいいと思います。

  • ままり

    ままり

    そのまま放置?で良いでしょうか?

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

じゅくじゅくしたり、腫れてきたりしなければ病院に行くほどではないかと思います。
ただ絆創膏は赤ちゃんには剥がすときに皮膚が剥がれてしまったり、傷が引っ張られて広がることがあるのでやめた方がいいかと思います😥
たぶんすぐに外されてしまいますが、保護するならガーゼとかをゆるく巻く程度がいいです。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ガーゼにしときます!

    • 4月19日