※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を床に置いてスマホを取りに行った際、弟が娘を持ち上げようとして落としてしまいました。娘は大泣きしています。大丈夫でしょうか?

シングルで実家に住んでて私の弟はまだ幼稚園に通っています。
さっき床に5ヶ月の娘を置いてそのすぐ2m先くらいにあったスマホを取りに行ったタイミングで弟が娘を抱っこしようとして少し持ち上げたところで無理だったからか落としました。
ゴンッて聞こえて振り向いた瞬間娘大泣きでした。
多分少し前に抱っこみたいな感じで支えてあげながら持たせたら重過ぎて全然持ててなかったので本当にちょっと持ち上げたくらいだと思います。
大丈夫だと思いますか?

コメント

女の子のママ

良く目にする記事は目の焦点が合ってるか?
顔色は悪くないか?
吐いたりしてないか?を見て
大丈夫そうなら様子見でいいと
思うって書いてあります。
心配でしたら#8000に電話して
みてください。
お大事に!

• frw

frw

詳しくありがとうございます!
    様子みて見ようと思います。

• 4月19日

3ヶ月くらいのときに、スリングが外れて落ちてしまい、病院にいったことがあります!
泣いてるし、おっぱいとか飲めてるなら大丈夫だと思います!
まず、意識があるか、ぐったりしていないか、嘔吐してないかとかそういう症状がでていないかですね!
24時間はそういう症状に注意し、3ヶ月程度も様子観察はしててね!と言われました。

• frw

frw

今日1日はしっかり観察して見ようと思います!

• 4月19日