※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

家事してるだけなのに「びっくりしたー!」と言ってくる姑がうざすぎる😡…

家事してるだけなのに「びっくりしたー!」と言ってくる姑がうざすぎる😡

朝からお昼寝して、起きてきたと思ったら、洗濯物畳んでるだけの私に「うわあ!びっくりしたあ〜!」と言ってきたのでムカついて無視しました。

姑に限らずですが、昔から、脅かす気もないのに普通に生活しているだけでびっくりされるのがイライラします。

存在感なくてすみませんね💢って感じです。
みなさんはどうですか?

コメント

なぱん

そんなにビックリしますかぁ?私幽霊ですかね?(笑)って嫌味っぽく言っちゃいます(笑)

それか同じことしてやりますね🤣

  • エルサ

    エルサ

    多分動じないなあ〜、あの人は笑
    全然悪気なくしょっちゅう言われるんで、わざと足音立てたりしてるんですが、今日は私も油断してました笑

    • 4月19日
早く死にたい

無視したのが最高ですw

  • エルサ

    エルサ

    無視したの、ちょっと効いたかもしれません笑
    少し申し訳なさそうにしていたので🤗

    • 4月19日
ママリ

そんな風に言われたら「はあ?その声にこっちがびっくりするわ。」って答えますね。

  • エルサ

    エルサ

    ほんとです😤
    なかなか気が弱くて言ってやりたくても言えないんですけどね😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

こっちが、ビックリするわ!って冷たく言い返して家事続けます🤭

  • エルサ

    エルサ

    やっぱイラつきますよね!?
    なんにもしてないのにビックリされるの😡

    • 4月19日
🍅

シカトします…
それでも、話しかけてきたら、えっ⁉️なんか言いました?
って今までのことは聞こえてない演技をします🤣

  • エルサ

    エルサ

    わたしもシカトしましたが、その後はちょっと申し訳なさそうにしてました😅
    まあ良かったかな😅

    • 4月19日
🍅

あとは、次イラッとした時は、強気でハッキリ言った方がいいかと😊
なめられないように👍

  • エルサ

    エルサ

    そうですね、たまにははっきり言った方がいいかも😅
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

「私もびっくりですぅー😊」で流します。
いつもオーバーリアクションお疲れ様!みたいな😂

  • エルサ

    エルサ

    もう、何回思い出しても腹たちます笑
    こっちが頑張ってる時に言われたので今回のはほんと引きずりそうです😅

    • 4月19日
ラリマー

うわぁ!分かります!
めちゃくちゃ腹立ちますよね!
私も、「あ、いたの?」とか嫌味っぽく言われたりして、無視してます。

姑の前では基本目を見ないように息子だけ見て無表情です。

  • エルサ

    エルサ

    それはひどいです😡
    あ、いたの?って😡
    完璧わざとですね😤

    うちの姑は、悪気なく言ってるので余計言い返せず、、、😵
    私も姑に対して普段そんな感じですよ😅喋り掛けられたら喋るぐらいな感じです😅

    • 4月19日
  • ラリマー

    ラリマー

    私も自分から話しかける事はないです👍
    聞かれた事を淡々と答えて極力接触を避けてます。

    嫌味っぽい性格なので無視!
    根は悪い人じゃないと思うんですが、とりあえず大嫌いです🤣
    耐えるしかないですよね…

    • 4月19日
  • エルサ

    エルサ

    ですね😅😅😅
    一緒に暮らしててメリット1つもないし、旦那の為に頑張ってるだけです😅😅😅

    • 4月19日
  • ラリマー

    ラリマー

    同じくです😅うちも何一つメリットないです😫
    いつかきっといい時が来ると信じて毎日耐えてます😅😅

    • 4月19日