※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

第二子の妊娠で不安があります。子育ての大変さやコロナの影響もあり、同じ気持ちのママさんはいますか?吐き出したい気持ちです。

第二子、望んでの妊娠でしたが
出産直前にして急に不安に襲われてます💦
みなさんはどうですか?💦

やっと第一子がここまで成長し、ミルクもおっぱいも離乳食もオムツも夜泣きもいろんなものを卒業して、少しは生活に余裕ができてきた頃
また1から赤ちゃんのお世話が始まるのか、と思うとちょっと気が滅入りそうになってしまって…💦
上の子をみながらちゃんとできるのかな…とか
この大変な生活はいつまで続くのかな…とか

こんな言い方したら怒られるかもしれないですけど
正直、後悔っていうか…💦
コロナもあって、こんな時に出産なんて😭

とにかく不安で不安で仕方ないです
同じようなお気持ちのママさん居ますか?😢

吐き出したくて書きました
気分を害された方がいたらすみません。

コメント

はるわた

長男がひたすら手のかかるタイプだったので私も出産間際は不安でいっぱいでした😃
これからどうなるか想像してもキリがない事を分かっていてもつい考えてしまいますよね。
特に今はコロナという今までにない不安要素もあるので余計だと思います。
が、また1からと思っていた赤ちゃんのお世話が2回目という余裕から1人目の時よりもとっても楽しめますよ。
もちろん2人育児になる事のドタバタはありますが、うちは結局長男の方が性格的に大変です😅
産前のホルモンバランスの崩れと今の生活と全く変わる事への不安だと思うのでとにかく産むがやすしです。
赤ちゃんが生まれたらごちゃごちゃ考えるよりやるしかないですからね。
大丈夫ですよ〜😊
世の中は不安ですが子供が増える事は幸せな事です❤️

• こ

うちも1人目がかなり大変で(^^;;
    本当に、余計な心配事ばかり頭の中をグルグルと永遠に考えてしまいます💦
    2人目ならではの余裕…今はほんとうにそんな余裕あるの⁉︎って思ってしまいますが、産まれてしまったら案外楽しめちゃうものですかね😂
    今はネガティブな感情ばかりで不安しかないですが、、そうですよね幸せなことですよね…!
    産まれてしまえばなんとかなると思って頑張ります。!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、すごくわかります😓
子供はもちろんすごく可愛いですが、産まれる前くらいになって本当に2人育児できるのかなって、私もすごく不安になりました。
私は2人目が産まれるまで切迫で2ヶ月入院、産まれてからも1ヶ月ちょっとNICUに病院通い、退院したらしたで 赤ちゃん返り&絶賛イヤイヤ期の長女に手がかかりまくりでした😂今もですが😅
ずっとてんやわんやな日が続いていますが、なんとか乗り越えられます😌
大変じゃないと言ったら嘘になりますし、しんどくて子供と一緒に泣いている日もあります 笑
ですが、2人目の子が産まれてからの、上の子の赤ちゃんに対しての優しさや成長も見る事ができる、下の子の大きくなっていく姿を見て 上の子もこんな時があったな〜と思いだし癒される日々が ありますよ。
今の時期は特に、コロナの事もありますし、産まれてから不安な事も多いと思います。
どうなるのか想像もつかないと思いますが、なんとかなります😌
大変ですが、赤ちゃんが産まれて、家族みんな一緒にいれる時間は幸せな時間になると思いますよ!

• こ

出産前〜産後まで、苦労されたのですね💦
    本当に1人でさえもてんやわんやで挫けそうになるのに、2人同時に育てていくなんて本当に可能なのか!?と不安ばかりです(^^;;
    育児もコロナも、先が見えない…というか、この苦労やツラさが果てしなく続くようで…😢
    そうですね、産まれてしまえばきっとなんだかんだ可愛くて、幸せな気持ちになりますよね😌
    今はネガティブな感情の方が大きいですが、なんとか乗り越え頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月19日