※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

娘が金曜夜から熱が続き、症状が変化しているため、コロナ感染の不安があります。かかりつけ医に連絡しようと思っていますが、相談センターに繋がらない状況です。

娘が金曜日の夜から熱が続いてます😢

朝になると36.8位まで下がりますが
お昼頃から一気にあがり38.5超えます😢
昨日の夜は40.1になってだるそうだったので解熱剤を使いました😢

鼻づまりはありますが咳は出てません
1週間ほど前から鼻水と咳が出てましたがもらった薬で落ち着いた感じです💦

コロナが流行ってる地域に住んでるので不安です😢
明日、かかりつけに行こうと思ってるのですが
保健所やかかりつけにでんわしてからのがいいですよね?😭

旦那の会社に金曜日だけきてる産業医がコロナに感染して
濃厚接触者が数人いたのですがそのうちの一人と旦那が接触しています。

濃厚接触者は2週間の自宅待機をして
期間が終わったので今週から出勤しています。
旦那は一言喋っただけでマスクはしていました
私も旦那も今のところは風邪の症状はありません
でも無症状かもしれないしそれが若しかしたら娘に移った可能性もありますよね😢

先程からコロナの相談センターに電話してますが繋がりません

コメント

ユウキ

いきなり病院にいかず、かならず電話をしてからいかれた方がよいかとおもいます。

ご不安ですよね💦
旦那も流行地域が実家で事情があり、実家に帰ったときに微熱がでて、1週間実家に留め置きになりましたが、そのときに住んでいる所(流行地域ではありません)のセンターに電話したところ、とにかく解熱剤を飲んで体力を消耗させないようにとの事でした。

正直保健所はあてにならない印象しかないので😓無視できるなら無視したいけど保健所通さないと検査できないのはほんとーーに、はらたちますね!
娘さん熱が下がってはやく元気になりますように!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんとに不安です😢
    保健所も全然当てにならないしそもそも繋がらないし意味無いです😢
    イライラします😢
    明日は、とりあえず電話してみてから病院いきます😢

• 4月19日
ちか

こんにちは、うちも全く同じでしたので仲間がいる…と思わずコメントしました。
我が子も金曜よるに38,5℃の発熱。昼間は少し下がるものの昨晩は40℃出て解熱剤入れました。今も38,2度で昼間はグズグズで何も出来ません😭
昨日小児科に行ったら今は検査も出来ないし他の大きな病院は受け入れもしてくれないよって…。
保健所もすぐに繋がらないのではどうしていいのかわかりませんね😭
ただでさえ子どもの発熱は不安になるのに今はコロナまで重なって不安が何倍にもなるし、わからないけど一応自分や家族に感染させないように気を使わなきゃだし辛いですよね。
お互いの子ども達が早く元気になりますように…。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます!
    とても似たような症状ですね😢
    咳とか鼻水出てますか?
    先程39.5ドまで上がったので解熱剤使ってやっと今さっき寝ました😢
    朝起きた時は調子良さそうに歌っていたのに、、
    インフルとかの可能性もありますよね😢

• 4月19日
  • ちか

ちか

うちはせき、鼻水は全くなく発熱のみです。
    昼寝しても10分おき位に泣いて起きて、ずーっと添い乳してます。体がすごく熱いのでまだまだ熱がありそうです😭
    昨日、小児科の先生が今はヒトメタニューモウイルスというのも出始めてるから、そうゆう風邪か突発かじゃない?って事で様子見です。
    上の子がヒトメタニューモやって1週間位熱が上がったり下がったり点滴したりと大変でした。
    インフルエンザも落ち着いてきたとはいえ、絶対ないともいえないでしょうし😭
    うちなんて1ヶ月どこも行ってないのにどこでもらったか…。働いている主人なのか。近くのコンビニでコロナの従業員でているのでもうどこでもらってるのかわからないですよね。

• 4月19日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

解熱剤入れましたが
    あまり効果ないみたいで辛そうです、、
    ウトウトしてて時々
    まま、、、ぱぱ、、って言っていて😢
    私も旦那も仕事は行かないといけない職種だし保育園も行ってるのでどこで貰ってももうおかしくないですよね😢

ヒトメタですか💦
    流行り出してるんですね😢
    コロナも心配ですが
    普通の風邪でも肺炎などになると怖いし不安ですよね😢

添い乳もずっとしてるとままさんも大変ですね😫

• 4月19日
  • ちか

ちか

私はまだ復職前で、今お仕事されている方々には本当に感謝しかないです。
    コロナの不安と隣合わせで大変だと思います。

息子は起きてもうとうとしたりおっぱいほしがったり、まだ熱も39度越えてました😭

看病と不安で大変ですが、ぴぃちゃんさんもお体ご自愛下さい!
    お子さんも良くなりますように!

• 4月19日