※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が咳がひどくなり、コンコンと乾いた咳が続いています。熱はないが心配で、新型コロナの可能性も不安です。咳止めの効果がないので、小児科を受診すべきか、対処法を知りたいです。

生後8ヶ月の娘、咳が続いています。
4日前くらいからなんとなくコンコン乾いた咳をしていて、心配だったので2日前小児科を受診し咳止めのシロップをもらいました。
2日前の夜から1日3回忘れず薬をあげています。
あまり症状は変わらなかったのですが、今朝起きてから咳がひどくなりました…💦
常にコンコンしている感じです。熱はなく機嫌は良いのですが苦しそうです…
私も夫も無症状なのですが、新型コロナの可能性もあるかと不安でたまりません…
今は保健所に電話してもなかなか検査してもらえませんよね…
熱がなければ余計に検査対象外になりますよね…
咳止めの効果がないのも心配です…

どうしたらいいでしょうか😭小児科に咳がひどくなったと受診するべきでしょうか😭
何か咳が酷い時にしてあげれることはありますか?😭
よろしくお願いします…

コメント

乾燥してたりすると、咳が出たりしますが、乾燥はしてませんか?😌💦

• たたママ

たたママ

加湿はしていたのですが、もう1つ加湿器購入しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
れんれん

普通と風邪だと思いますが、喘息の心配もあるので、もう一度大変だと思いますが小児科に行った方がいいと思います。もし、あれば、違う小児科に行くとか・・
あとは、#8000に、電話かけて相談してみるのも、いいと思いますよ🎵(^-^)/
お大事にしてくださいね。

• たたママ

たたママ

昨日に比べると少し良くなってきた気がするのでもう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日